くるくる堂
まめミク

2012/02/23


 

 

 


手近にあったねんどろセイバーと大きさ比較


 ワンダーフェスティバル2012[冬]で購入したディーラーくるくる堂さんの「まめミク」です。

 たまたまお友達のお使いの移動中にくるくる堂さんの前を通りかかり、以前出品されていたとらドラ!の大河に興味があったので、まめミクを購入させていただきました。

 「3Dプリンタ出力による着色済み石膏粒子積層体」(パッケージ記載の説明より抜粋)だそうで、この状態でプリンタから出てくるとかなんとか。
 僕が買った時、他のお客さんにサイトの方に動画もあるとかなんとか説明をされていたので、興味のある方は是非。

 見た目はなんか表面はふわふわしてそうな素材に見えますけど、実際は石膏〜といわれているとおりカッチカチです。
 むしろ手触りはざらざら。

 硬化剤で強化してあるとも書かれていて、その所為かちょっと白くぼやけた感じもあるけれど、まあこの風合いも味があっていいと思います。

 そして、いい感じなデフォルメ具合に座りポーズ、天使なミクさんらしい可愛らしい一品でもあります。
 買うのを迷う理由がないレベル。

 しかし、それなりにモデルを作る技術は当然必要とはいえ、こんなのが色までついた状態で自動で出来ちゃうなんて凄い時代になったものです。

 判りにくいですけど、パンツは縞を再現してるっぽい……恐るべし。


2012年2月12日
購入価格:2,000円

戻る

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット