舞-HiME DVD第9巻 初回生産特典
舞衣、なつき、命フィギュア用コスチュームチェンジキット

2005/09/23



あれれ? 予想外の構成なんですけど

 
舞衣
足だけ6巻フィギュアから使用
エプロン着脱可能(右)

 
なつき
頭部だけ7巻フィギュアから使用

命用のコスチュームチェンジボディなんだけど……

姉さん、事件です!
手足は外れず、アヒルにも切込みが無いので、
太ももの付け根で引っかかってアヒルを装着することが出来ません!
……あれ、THE Gさんはちゃんと装着出来てる……個体差?


姉さん、またまた事件です!
命は脱衣ギミックの関係上、首のボールジョイントが軸から外れる形状になっているので、
このボールジョイントをどうにかして外さないとコスチュームチェンジボディにはめ込むことができません!

まさにクライシス!
Ω<つまりこういうことだったんだよーっ!
Ω ΩΩ<な、なんだってーっ!?


もう何がなんだかわかりません!

そういや6〜8巻の三人並べた写真って撮ってなかったっけ


 舞-HiME DVD9巻初回生産特典の、6〜8巻に付いてたフィギュア用のコスチュームチェンジ用のボディです。

 まず、正直な感想を言わせてもらうと、あー最後の最後でCM'sがやっちゃいましたー、って感じ。

 見てわかるとおり、一部のパーツを流用するだけで、6〜8巻のフィギュアにあった折角の脱衣ギミックを全く活かさない仕様になっています。
 それだけでまずガッカリ。
 こういう追加パーツにするなら、何の為にあんな中途半端な脱衣ギミックを導入したのか、全く理解できません。

 そして、舞衣は足だけ、なつきと命は頭部だけ流用というコスチュームチェンジキットという名称からは首を傾げたくなるこのパーツ。
 僕が疑問に感じるのは、前述の通り、もとのフィギュアのギミックを一切使ってないからで、元フィギュアがせめて軸になってのコスチュームチェンジだと思っていたからです。
 シチュエーションのチョイスもばらばらで、この選択をしたもの理解できません。
 バラバラならバラバラなりに、特に舞衣はあんまり代わり映えがしないので、どうせほぼ全身変えちゃうんだったらバイト先のファミレスの制服にでもすればよかったのに。

 コメントでも書いてますけど、命用のボディについてはもう開いた口が塞がらないというか……。

 せめて、せめて元フィギュアの脱衣用の生腕でも付いていれば……。
 靴下と靴を履いてる不自然さは何とか目をつぶれたと思うんだけどなぁ。

 このコスチュームチェンジキットの中で許せるのはなつきのライダースーツだけかなぁ。
 両足で立ってるけど、ちょっと傾いてて自立しにくいけど。

 価格増のないオマケだから、文句言っちゃいけないかな〜、とも思ったけど、やっぱ思ったことはいっとかないと。


戻る



























































































































































ミンナニナイショダヨ?


戻る


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット