グッドスマイルカンパニー
ねんどろいど 209 美樹さやか
(魔法少女まどか☆マギカ)

2012/04/26


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 グッドスマイルカンパニーより発売されました、「ねんどろいど 209 美樹さやか(魔法少女まどか☆マギカ)」です。

 基本の微笑み顔の他、戦闘顔、食いしばり顔の計3種が付属、刀剣が8本(うち2本は手に持たせられる突起付き)、形の異なる肘曲げ腕が右と左で一つずつ、なびいたマントに、延長パーツ付き台座と刀剣を立てられる支えパーツが8個ついてます。
 腕パーツは肩のところが別パーツになっていて、交換して角度を変えることができます。

 刀剣がマミさんのマジカルマスケット銃の倍の8本ついているんですけど、膝曲げ脚がなかったり、先に出た3人(+2人)と比べるとちょっとボリューム不足な感じ。
 左の肘曲げ腕が癖がある形状だったり、扱いがちょっと難しいかな、という印象。
 むしろ、前のシリーズ製品の方が盛り沢山過ぎたからそういう風に感じちゃう原因かもしれないですね。
 ただ、前衛タイプなのでもうちょっとシンプルな汎用性のある腕や脚があった方がよかったなぁ、と贅沢な文句を言ってみる。

 全体的にクオリティは高いんですけど、軟質素材を使っているせいか、スカートのすその部分の白いラインが雑なのが残念。
 刀剣や服の金ライン、おへそのソウルジェムやベルトとか、文句ないんですけどね。

 しかし、パッケージの台詞は……作品を知ってる人が当然買うアイテムだけど、知らない人が見たらただのアホの子なんですけど。

 次は、杏子、そしてアルティメットまどか来るのかな?


2012年04月25日到着
購入価格:2,749円

戻る

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット