グッドスマイルカンパニー
ねんどろいど 208 暁美ほむら 制服Ver.
(魔法少女まどか☆マギカ)

2012/02/21


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 グッドスマイルカンパニーよりワンダーフェスティバル2012[冬]に発売されました、「ねんどろいど 208 暁美ほむら 制服Ver.(魔法少女まどか☆マギカ)」です。

 正直、制服バージョンは前回のまどか制服バージョンのみのリリースだと思っていたので、今回のイベント限定とはいえ商品化されたことには正直驚きです。
 まどかは話の展開上、制服姿の比率が大きいから判るけど、他の魔法少女は制服Ver.でなくてもそれほど問題ないわけだし。

 メガほむ、クールほむ、リボほむを再現できるほか、ほむら魔法少女Ver.の最終形態を再現できる弓矢やほむウイングなどのボーナスパーツ付きという、パッケージも隙間なくみっしり詰まった豪華仕様です。
 一つだけ足りないとすれば、契約する前の左手(指輪や手の甲のソウルジェムがない状態)がついてないことかなぁ。
 あと、TV放送10話見てたら、契約前のほむらって右手に鞄持ってるよね……。
 まどか制服Ver.から左手を流用している画像がありますので、ご了承ください。

 制服姿の時はいわば静の状態であるので、ねんどろいど的に一シーンを切り出したディスプレイが出来るのはいい感じですね。
 また、リボほむを補完できるボーナスパーツもナイスチョイスです。
 figma版と違い近代兵器の追加がない代わりにほむウイングとか、アクション面の弱さを考慮した取捨選択もいいところ突いてると思います。

 マミさん、さやかの制服Ver.や、杏子の私服Ver.も期待したいところですけど、どうかな。
 ハルヒのバニーセットみたいに、3体セットでもいいので最後まで補完してほしいものです。


2012年2月12日
購入価格:3,500円

戻る

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット