グッドスマイルカンパニー
ねんどろいど 182 暁美ほむら
(魔法少女まどか☆マギカ)

2011/11/14


 

 

 

 

 

 

 

 

 


figmaキュゥべぇ「ねんどろキュゥべぇがやられたようだな…」
BQキュゥべぇ「ククク…奴はキュゥべぇの中でも最弱…」
一番くじキュゥべぇ「魔法少女ごときに負けるとはキュゥべぇの面汚しよ…って居るじゃん!」
ねんどろキュゥべぇ「きゅっぷい」

 

 


 グッドスマイルカンパニーより発売されました、「ねんどろいど 182 暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ) です。

 基本の冷静顔の他、戦闘顔、困り顔の計3種が付属、マジカルハンドガン、マジカルバズーカ、マジカル爆弾、盾に、肘を曲げた両腕と武器持ち用の右手が2種付属しています。

 ほむらのロングの髪に干渉しないように、台座の可動アームの上半分が通常と反対に付けられています。
 これで頭ではなく背中に接続可能という、ちょっとした逆転の発想?

 何処かの学校の制服のようにも見える衣裳のデザインは勿論のこと、左手の甲のソウルジェムもしっかり再現。
 腕の盾(通称ほむスピナー)は腕を外して、肩側から輪になっているバンドを通して着けさせるために、本来の位置に持ってきづらいのがちょっと残念。

 魔法少女になりたての頃のメガネほむらにも出来る三つ編みおさげの髪型も付属で、こちらはデフォルトで装着されている困り顔の頼りなさもあって可愛らしい印象に。
 残念ながら三つ編みおさげは固定です。
 塗り分けのために髪留めの部分で外れるんですけど、ここを交換して制服ver.とか出るのかなぁ、とか淡い期待を抱いたり。
 厳密に言うと、変身前はヘアバンドの形も違うんですけど。

 銃などの現代兵器を駆使して戦う彼女ですけど、意外と付属の腕の角度とかが使いづらい印象。
 普通の可動フィギュアでもなかなか難しいですけど、ハンドガンを正面で両腕で構えるとか出来たらよかったなぁ。
 その為の専用ポーズ腕とか、ついてても不思議じゃない製品シリーズなだけに、ちょっと残念。
 もっと潤沢に武器が付属していたら、とも思うけど、流石にそこまでは難しいですね。

 でも、メガほむを再現できるのはやっぱり嬉しい限り。

 マミさんが1月、さやかが4月、杏子は夏頃になるのかなぁ。
 映画化決定ということでまだまだ続きますけど、新作は一体どんな話になるのやら。


2011年11月13日到着
購入価格:2,854円

戻る

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット