バンプレスト
一番くじプレミアム らき☆すた
〜マクロスF こらぼれ〜しょんず ヤック・デカルチャー!〜

D賞:高良みゆき プレミアムフィギュア 〜シェリル コスプレ〜
F賞:でふぉめか「VF-25メサイヤ痛バルキリー らき☆すたVer.」(かがみ)
G賞:きゅんキャラ「らき☆すた マクロスF コスプレ」(ゆたか、ひより、パティ)

2009/09/26


 
D賞:高良みゆき プレミアムフィギュア〜シェリル コスプレ〜


ちゃんと見えないほどの保護ビニールで包まれています

 

 

 

 

 

 

 

 

 


髪の色といい衣裳の雰囲気といい、ミーアに見えなくもないです

 
上着の裾(?)部分は外れます

 

あたしの歌を聴けーっ!

 
F賞:「VF-25メサイヤ痛バルキリー らき☆すたVer.」(かがみ)

 

 

ツンデレが乗っています

かがみんは俺の嫁

 
G賞:きゅんキャラ「らき☆すた マクロスFコスプレ」

 
ゆたか

 


ひより

 


せいろの蓋は外れたり、中に中華まんを入れることができます

 
パティ

 


 今日(2009/9/26)から販売開始のバンプレスト「一番くじプレミアム らき☆すた 〜マクロスF こらぼれ〜しょんず ヤック・デカルチャー!〜」より、5回引いて当てた景品です。

・D賞:高良みゆき プレミアムフィギュア〜シェリル コスプレ〜
・F賞:「VF-25メサイヤ痛バルキリー らき☆すたVer.」(かがみ)
・G賞:きゅんキャラ「らき☆すた マクロスFコスプレ」(ゆたか、ひより、パティ)

 今日の日記にて先に書いているように、今日発売とは知らずレジで先に引いてる人がいて、じゃあ僕も引いてみよう、と思った次第で。
 で、お店でのポイントが貯まっていたそうなので、そのポイントを使って引ける分だけ引いた結果が上記のとおりです。

 みゆきさんとシェリルは中の人(声優)つながりで、それから端を発したコラボ商品なだけあり、A〜D賞のプレミアムフィギュアのうち、シェリルコスのみゆきさんを引けて大満足です。
 らき☆すたの4人組の中で一番みゆきさんが好きなキャラだったりもするので。

 もうやらなくていいやー、と思ってみゆきさんのレビューついでにG賞のきゅんキャラ開けたら、1年生カルテットのうち3人が出てしまい、残り一人のみなみが今欲しくてたまりません。
 誰か、ください。<えー
 もとい、譲ってください。

 まずはD賞、みゆきシェリルコス。
 1回800円もするくじのメイン景品だけあって、出来はなかなか頑張っていると思います。
 これは他のF賞、G賞の景品にも同じことが言えると思います。
 ただ、パッケージの通り深く軍帽を被せようとするとやや不安定になる罠。
 でも、深く被せないと頭が縦長に見えてしまう罠。
 軍帽の中もしっかり黒で塗られていて、ピンクの髪の毛に色移りしそうでたまりません。
 メガネキャラの宿命か、透明度は十分なんですけど、やっぱりメガネは厚ぼったい感じ。
 あと、なんか少しズレてる?
 気になったのはそんなところかな。
 欲しかったキャラのプレミアムフィギュアを引けたので、それだけでもう僕の中では及第点越えです。

 F賞、痛バルキリー。
 さすがにプラモ版VF-25に特典として付いていた痛デカールと比べてもしょうがないと思いますが、このサイズで造形、印刷ともに頑張っていると思います。
 ただ、モールドまでしっかりした造形があだになって、印刷が途切れたような部分があり、それが印刷のスレというか不良に見えてしまうのが残念なところ。

 G賞、きゅんキャラ。
 頭でかいです。
 ゆたかにみゆきの軍帽を乗せるとぴったりかやや小さいと感じるほど。
 というか、頭のサイズはプレミアムフィギュアとほぼ同じサイズのようです。
 でも、組み立てて(頭と体を接続するだけですけど)みると、意外と頭の大きさは気にならなくなるようなそうでもないような。
 当然重心が高いので、頭を支える支柱が付いています。
 ゆたかとひよりんは片足立ちなので支柱がないと長時間立ちポーズは維持できそうもないです。

 これまでの一番くじプレミアム同様、人気商品になると思うので欲しい人は早くお店にGOです。
 公式サイトでは取扱店を公開していたり、ネットカフェでも取り扱っている店があるようなので、チャンスはまだある、かも?


2009/09/26購入
購入価格:0円(1回800円×5回=4,000円。店舗のポイントサービスで充当)

戻る

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット