キャラアニドットコム専売
ヤミと帽子と本の旅人
リリス ヴィネットフィギュア

2004/07/27



パッケージ
実物の大きさに対して大きめな箱の印象
あと、地味かな〜と思ったんだけど……


パッケージ裏
アニメ版の画像がバリバリと貼ってあります
前言撤回
っていうか直球勝負というかなんというか……


本の世界を旅する、という話なので台座も本をモチーフとしたものに


顔は問題ない出来だと思います
ウインクしてる右目がちょっと寂しい気もするけど


まあ仕方ないといえば仕方ないんだけど、
結構目立つパーティングライン
(パーツ形成時に出来てしまう線状に見える余分な部分だと思ってください)


帽子も耳(?)の部分の分割線がはっきりと


何語かさっぱりわかりませんけど、何か書いてあります
意味のある文なのかな?
爪は一応白で塗ってあります


埋まってます<何が?
レースのフリルは印刷で、ちょっと迫力(?)に欠けます


 ケロロ軍曹のガンプラレポウト目当てで買ったキャラクターモデルという雑誌で、「ヤミと帽子と本の旅人」というアニメの主人公 葉月のヴィネットが誌上通販されていて、何かの縁と思ってそっちを頼んだら対になるもう一人の主人公リリスのヴィネットがキャラアニドットコムで販売されるというので、こちらもうっかり申し込み。
 まあ3,500円の完成品としてはいい出来だと思います。
 ちょっとスケールが小さめなので、その分ちょっと不満な部分もありますけど、おおむねOK。
 でもPVC製なのでこれから夏真っ盛り、ちょっと不安です。
 あと、鞭の先だけ別パーツなんだけど、コレ、絶対熱と重力に負けて曲がるよ……。

 帽子の耳の部分にヘンなヘコミがあるな〜と思ってたら、トレーに固定される際に巻きつけてある針金で着いたヘコミだったよ……。
 しかも箱に戻した時に針金で固定しなかったらトレーからポロッと転げ出たし。
 しょうがなく仰向けにしまいました。
 玩具とかによくある、上から押さえるような上蓋代わりのトレーがないし、トレーはトレーでホールドするような突起もないし。
 もうちょっと、パッケージ回りにも気を使ってほしかったかなぁ。


戻る

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット