KAIYODO
ケロロ軍曹 ケロン製地球侵略型フィギュア
KSCU-003 ギロロ伍長

2005/08/13


 
こんな風に閉じ込めちゃう感じのフィギュアケース(?)ってあったよねぇ?

 
足の形状がこうなので、基本的に添付のスタンド必須です

 

 

 
ビームライフル(左)
バズーカ(右)

 
足を交換して胡坐をかくようなポーズ(左)
足を交換してorzのようなポーズ(右)

 「ンンNOoooッ!」
交換用顔。泣き叫んでます(左)
首はこういうジョイントなので結構自由に動かせます(右)


愛と怒りと悲しみのフルバースト
もう少し武器とか色々欲しかったなぁ。


横っ飛び射撃風
台座の柱の上にも軸穴があるのでそこを利用すれば浮いたポーズも取れます


二箇所に可動部のあるアームで、意外と自由に動かせます

たまたますぐに目の前にあった1/6フィギュア ライカさんと
約1/6スケールらしいので、ペコポン人との対比は丁度これくらい?

ちなみに名前は左からファストガンナー、バックギルド、エクシゲイザーです<嘘
ギロロ「ふん、ウォーリアタイプがたった3体か。
食事前の運動にもならんな!」

戦士の邂逅


 えーと、確かパッケの準備稿がガンプラそっくりでバンダイからクレームが入ったっていうのはこれだっけ?<最悪な出だしだ

 KSCUは「KERORO SPECIAL COMMAND UNIT」の略だそうです。

 ケロロ小隊の中で一番好きな伍長さん。
 あとの面子はそれほど思い入れは無いけど、相方として買うならネタ的にクルル曹長とか面白そうかな、と思ったけどなんか口のラインの塗りが変だったので、ギロロ伍長のみ購入。

 交換用の顔が一つ、ビームライフル、バズーカ、あぐら用と90度曲げの足2種類付属。
 ちょっと寂しい……。
 動くとはいっても正直、腕と足が付け根から回る程度なので、もっと色々バリエーションが欲しいですよね。

 先日レビューしたFF7ACプレイアーツの時もそうだけど、シリーズで同じ値段をつけるならそれなりにボリュームのバランスを取ったパーツを入れて欲しいなぁ、と思いました。
 店頭で比較した時のケロロ軍曹のパーツの充実ぶりはちょっとえこひいき気味。


戻る


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット