コトブキヤ
(ゲーマガ×AQUAPLUS)
ToHeart2 愛佳&郁乃 小牧姉妹ペア・フィギュア
ゲーマガVer.

2007/05/29


 

 

 
妹・小牧郁乃

 

 
姉・小牧愛佳

 

 


 ゲーマガとアクアプラスの合同企画で、タマ姉に続くゲーマガオリジナルフィギュア第2弾の小牧姉妹セットです。

 単純に2体分で価格は12,000円。
 テレホンカードの台紙を兼ねた4Pのパンフレットと、この小牧姉妹フィギュアと前回のタマ姉フィギュアの元絵のスティックポスターがついてきました。

 ゲーマガ本誌、コトブキヤ店頭他、SBCrでのWeb通販の受付もされていました。
 Webで頼むのが一番めんどくさくなさそうだったので僕はSBCrで注文しましたけど、購入履歴に記載されなくて発送状況とかがわからなくってやきもきした罠。

 ToHeart2はTVアニメ版しか見てないので、妹の郁乃というキャラについては全然知らない罠。
 というか……なんだろう、アルルゥに似た印象を受けるのは単に妹というキーワードの所為なのかな……。

 前回のタマ姉もそうだったけど、微妙に元絵からアレンジが加えられているんだよね。
 立体化についてのアレンジはしょうがないけど、元絵の愛佳の表情は個人的に好きなので、できれば準拠して欲しかったかなぁ……そのとおりに作ると他の方向からじゃ破綻するのはわかってるけど。

 二体セットとはいえPVC製フィギュアとしては結構な値段がしている割に、髪のもっさり具合とかがちょっと気になるかも。
 それ以外は大きく気になるところは無いかな。

 草むらを表現した台座には特にダボとかは無く、そのまま上にちょこんと乗せる感じ。
 パンフレットに書かれてるけど、ポーズの強度の確保の為、二人は接着されていて分離させることは出来ません。

 スカートはクリア素材で形成されていて、色移りの心配なくスカート外しが可能ですけど、二人してミニスカートであんなポーズをしてるのでスカートの中は角度によっては隠しようもありません。
 でも、あの台座に乗せとくと郁乃のパンツや手に色が移りそうでちょっと心配。

 値段もそれなりにしたけど、まあ購入する機会が限定されたものとしては、とりあえずは合格点は充分あげられるものと思います。


2007/05/29着
購入価格:12,000円

戻る

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット