ソリッドシアター
麒麟町ぼうえいぐみ 4体セット

2006/04/13



背面


底面にはキャラクターの説明文が

 
東 龍美

 

 

 
西城 ことら

 

 

 
南 すざく

 

 

 
北守 武美

 

 


大きさ比較
左からよつば、龍美、HGIFなつき、HGUCザク2


 ソリッドシアターより麒麟町ぼうえいぐみの主人公4人が発売されました。

 原作は、単行本待ちだったので内容は知りません。
 ごめんなさい。
 4/26に発売なので、その時は間違いなく買いますので〜。

 ゆうのさんのキャラクターの再現度は高いと思います。
 パッケ裏の絵と比べてもらえればいいかな。

 全員それぞれアクションポーズ、エフェクトに効果的にクリアパーツが使用されていて、出来もほぼ文句なし。
 首は全員ボールジョイントで可動します。
 龍美の剣のエフェクトパーツ、剣が取れます。
 あと他は確認できてません。

 しかし、個々での出来は悪くないんですけど、問題はこの商品が4人セットだということ。
 台座はダボ付きで方向が固定され、台座からはみ出している部分があって4人の集合した図を撮ろうと思っても、素直に思ったとおりに並べられません。
 かといって、台座から外して自立するのは武美だけだし……これは凄く勿体無い。
 あと、龍美は単体での出来は良いんですけど、腰を落としたポーズの為に、他の三人との組み合わせがなかなか難しいことも残念です。

 個体差の範囲かもしれませんけど、龍美の剣のエフェクトパーツ、ことらの足と台座の間にあるエフェクトパーツが取れやすいです。
 特に、ことらはそのままスタンド接続のジョイントパーツを兼ねているので、ココが取れやすいのはちょっとストレスが。
 お前はネトランフィギュアのちゆお姉さんかと。

 好きで買ってるからコレはあんまり強くはいえないけど、正直、定価8,800円(税抜。税込だと9,240円)は高いよね。
 パッケージ代とか差し引いて、一人約2,000円かぁ……。
 ……そういえばNitro+のトレーディングフィギュア出したのも、ソリッドシアターだったっけ?


戻る


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット