バンダイ
D-Arts イザナギ(ペルソナ4)

2012/01/02


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 バンダイより発売された、D-Artsシリーズの「イザナギ(ペルソナ4)」です。

 デジモンやロックマンで展開されているこのシリーズは初めて購入しましたけど、ロボじゃないロボット魂的な位置づけになるのかな。
 デザインとかバランスは多分設定画に忠実なんだと思うけど、今放送されてるアニメ版だと結構巨大に描かれているので、初見ではボリューム不足という印象を受ける罠。
 塗装とかは丁寧で文句ないです。

 手首はデフォルトでぐわっと開いたもの、軽く閉じた平手(?)、武器持ち手の3種類が付属。
 武器の矛と、矛に着けられる火炎エフェクト、召喚時の火炎エフェクト、タロットカードの図柄を模したスタンドとアームがついていて、自立はできないのでスタンドの必須です。

 ハチマキの後ろパーツは可動パーツで自在に可動出来ます。
 ただ、首のジョイントがゆるくてハチマキの重さに負けることもしばしば。
 下駄パーツも多少は可動、腰の裾は軟質パーツで多少融通はききますが、片足を前に出すぐらいがせいぜい。

 アームは背中に接続する形になりますけど、2節だけなのであんまり空中で自在にアクション、というポーズはとらせにくい罠。
 延長パーツが1節分だけでもついてると違ったかなぁ、という印象。

 全体的に、ぱっと見たところは文句ないけど、可動フィギュアとしてのチューニングというか気遣いがちょっと惜しい印象。

 でも、アニメ放送期間の真っ最中に主人公のペルソナの立体化は正直嬉しいところ。
 参考出展か予定に入ってるのか知らないけど、コノハナサクヤが展示されていたそうですけど、ジライヤ、トモエなど他のペルソナの立体化も期待したいところですね。


2011/12/30到着
購入価格:3,120円

戻る

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット