コトブキヤ
S.R.G−S−004
PTX−003C アルトアイゼン

2004/12/28


 

 

 

 
3連マシンキャノン(左)
リボルビング・ステーク(右)

 
切り札 フィニッシュポーズ(左)
スクエア・クレイモア(右)


スクエア・クレイモア展開


リボルビング・ステークの弾倉は展開可能


ヒートホーン
キョウスケ「伊達や酔狂でこんな頭をしているのではない!」


サクッ!
ケロロザク「ギャアーッ! モア殿〜ッ!!」
っていうかLEDミラージュのパクリ?



 12月23日に作ったんだけど、ビデオ見ながら作ってたので完成が遅くなっちゃったので、ようやく今日UPです。
 先にレビューしてたサイトさんとかでシールの類がないという話だったので、ガンダムマーカーのアイグリーンを買ってきて目とか襟のセンサー(?)とか、あとはちょっと墨入れしたぐらいです。

 ところで、コトブキヤって安全規格完全に無視してるような気がするけど、これはOKなの?
 バリバリとんがりまくってて、痛いのなんのって。
 シャープでカッコいいんだけど。

 あと、パーツの合いとかポリキャップは理解に苦しむ奇怪な形をしていて挟み込みがあんまり上手くいかなかったり。
 技術力ではやはりバンダイに一日の長があるっていうか、なんか特許でも取得されててそれっぽいポリパーツ使えないとか?。
 でも奇想天外なポリキャップシリーズや、大まかな部位ごとに別けられたランナーとか、そういった構成は触ってて面白かったかな。
 ランナーの名前がもっと見やすいとよかったんだけど。

 設計も微妙に甘い気がする。
 肩はもうデザイン的に可動範囲が狭いのは仕方ないにしても、手首さえも干渉して動かしにくいなんてことになってるとは思わなかったよ。
 全体的に、見た目より可動範囲が狭くて、ちょっと残念。
 他のサイトさんのレビューでも言われてますけど、アルトアイゼンの代表的な武器であるリボルビング・ステークが上手く構えられないのは非常に残念です。
 色分けはもう文句ない感じだし、実際組み上げてみると素立ちではかなりいいセンいってると思います。


戻る


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット