ソリッドワークスコレクション
一撃殺虫!! ホイホイさん

2005/07/03


 

 
1BOXもさりげなく凝ってます
右上に黄色いシールが貼ってあるのは、とらのあな用と見分けるためかな?
台座は円形にミシン目が入って切り取り可です(右)

 
1:ホイホイさん(メイドタイプ)

おしゃべりホイホイさんボイススピーカー

 
スリップだかペチコートだかよくわかんないけど、メイド服の下のひらひらもちゃんと作ってあります
とらのあなで購入すると封入されている限定パーツ「蟲殺し」(右)

 
2:ホイホイさん(ウェイトレスタイプ)

 
ホイホイさん(ウェイトレスタイプ)シークレット版

 
3:ホイホイさん(ブルマータイプ)

リモートホイホイさんアンテナユニット

 
ホイホイさん(ブルマータイプ)のシークレット版

 
4:コンバットさん(ドレスタイプ)

 
5:コンバットさん(迷彩服タイプ)

 
コンバットさん(迷彩服タイプ)のシークレット版


視線の方向が違ってます

 
6:ペストXさん
ナイフがふにゃっと曲がってるのが残念


あと、背中のUSBキャップが外れやすかったです
動きがあって好きなタイプなので、ちょっと残念


大きさ比較
左から「よつば」「SWCホイホイさん」「電撃ホイホイさん」「HGUCザク2」
電撃ホイホイさんとあまり大きさが変わらないのが意外でした


みんなで ほいほいさんを おうえんしよう!
(ほいほいさんたちの かつやくそうぞうず です)


後ろ
コンバットさん
(ドレスタイプ)
ペストXさん
コンバットさん
(迷彩服タイプ茶)
コンバットさん
(迷彩服タイプ青)
ホイホイさん
(ブルマータイプ赤)
コンバットさん
(ドレスタイプ)
ホイホイさん
(ウェイトレスタイプ黒)
ホイホイさん
(ブルマータイプ青)
ホイホイさん
(メイドタイプ)
ホイホイさん
(ウェイトレスタイプ赤)

 ホイホイさんのトレーディングフィギュアです。
 販売店によって、それぞれの店限定の特殊パーツが入っているらしく、僕はとらのあな通販で購入しました。

 ……っていうか、2回ぐらい延期したから、注文してから半年以上経ってようやく到着です。

 箱が大きくて、中に入っているホイホイさんも結構ボリュームのあるつくりです。
 造型は悪くないんですけど、首のすわりが悪かったり、ところどころ妙に塗りの汚い部分があったりしてちょっと残念。
 値段もトレーディングフィギュアとしては中の上ぐらいするので、正直、あと一歩で惜しい、という印象が。

 とりあえず、1BOXで全種揃うまごころアソートっぽいですね。
 個人的には、とらのあな限定特殊パーツがホイホイさん・メイドVer.用の酒瓶だったので、ホイホイさん・メイドVer.がダブってくれたらバッチリだったんだけど。
 ……店舗限定特殊パーツが入ってるのはダブリは無いのかも……いや、でも普通の入れてくれても……まあ出なかったことを言ってもしょうがないけど。

 ちなみに原作はDVD付きの限定版を買っておきながらまだ読んでないのは秘密だよ?


戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送