タカラトミー
変形!ヘンケイ!トランスフォーマー
C-16 特殊戦闘員ダイノボット

2011/05/04



恐竜(ビースト)モード

 

 
エンブレムが回転してサイバトロン、デストロンに変化

 

 
尻尾は背負えます

 

 


グリムロック「ダー?」(CV:藤原啓治)
ダイノボット「ダー!」(CV:藤原啓治)


 タカラトミーより2008年春頃から発売された、変形!ヘンケイ!トランスフォーマーシリーズのC-16 特殊戦闘員ダイノボットです。

 チータスでちょっとがっかりしたので、あんまり期待はしないで購入しました。

 変形の方法は放送当時の玩具とだいぶ変わっていますが(大きな違いは、ロボットモード時の腕になる部分が違う)、それ以外はあんまり期待したほどの進歩はなかったり。
 原作では大柄で屈強な戦士のはずが、ロボットモード時は手足が細くて迫力に欠ける印象。
 尻尾が分離して使うことになる回転する盾と剣は、盾の回転機構は省略され、剣も盾からの射出機構で飛び出す弾丸の役割を兼ねているためか短くて先端が丸く、迫力がありません。
 ふくらはぎに大きなパーツが移動してくるので、膝が深く曲げられないのも残念。

 ただ、顔だけはかなり元のイメージに近い感じでカッコよく、ここは気に入っています。


2009年1月下旬発売
メーカー希望小売価格:2,310円(税込)

戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送