HCM Pro 11_00
フォースインパルスガンダム

2005/03/21


 

 

 

 


完成してる部分は本体、楯、シルエットフライヤー


そして他のパーツは全部ランナーにつながったまま


コアスプレンダーにはミネルバに自動帰還するミサイル(公式設定)はついてません


泣き虫チェストフライヤー 発進どうぞ!


変形の意味がわからないレッグフライヤー 発進どうぞ!


有人か無人かはっきりしないフォースシルエットフライヤー 発進どうぞ!


レエェェッツ コーン バーイン!<違

 
フォースインパルスガンダム
ところで、フォースシルエット連結用の左側のピンがサイズが合わないみたいで押し返されるんですけど
ピンを削って挿さるようにしたけどさ

 
シールドは差し替え無しで展開可能


ビームライフルの両手持ちも可能

 
ビームサーベルは2本付き
手首と一体化しているので、手首ごと交換です

 
腰アーマーへの収納ギミックは無いけど、フォールディングレイザーも2本付属
こっちは握り手に持たせられます

響鬼「新型のディスクアニマルかな?」
こんなに小さいコアスプレンダー


 HCM Proは1〜4までは買ったけど、なんか鳴り物入りでデビューした割りには、という感想だったのでそのまま静観してました。

 で、今回フォースインパルスが発売になりましたけど、このサイズ(1/200スケール)で変形合体を再現しているというので、購入してみました。

 事前にレビューされているサイトさんで言われてましたけど、変なラインはなくなり、そして塗装もちょっとイマイチ?
 顔が小さいんだけど、目が奥まったところになってて目を細めているというか目立たないというか。
 サイズのせいもあるけど、細かい部分は正直、塗りが甘いけど、ガンダムマーカーとかで修正すればいいかな。

 で、1/200スケールなのに、「合体シークエンスを再現可能!!」との謳い文句どおり、きっちり分離変形可能です。
 コアスプレンダーも変形し、上半身も肩を引き出して泣き虫ポーズとれます。
 フォースシルエットは上半身に接続するので、プラモデルのようなコアスプレンダーに軸はないです。
 ……その上半身に接続する軸がなんかサイズが合わなかったりしたけどね……。

 シールドもこのサイズで展開可能。
 流石に裏側のモールドとかは無いけど。

 でも、このサイズでこの変形合体を再現したのは凄いと思います。

 あと、後ろ腰にビームライフル付けられるみたいなんだけど、接続ピンのサイズが合わなくてゆるゆるで接続できません。
 まあビームライフルと手首が一体化してるので、付けても変に見えると思うけど。

 このサイズでここまでギミックを詰め込んだことは素直に賞賛に値します。
 MIAやHGのギミックに不満がある人は、購入を検討していいアイテムと思います。

 ま、月末には模型誌でもデスティニーガンダムの詳細とか出るみたいですけど。

 ちなみに使ったスタンドはコトブキヤのメカニカルベース・フライング(税込525円)です。
 1/144のガンプラ辺りがベストフィットのスタンドです。


戻る


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット