バンダイ
HCM-Pro 64-00 機動戦士ガンダム00
GN-008 セラヴィーガンダム(セラフィムガンダム)

2009/02/01


 

 

 
GNバズーカU

 
クアッドキャノン/GNキャノン(左)
ツインバスターキャノン(右)

 
GNバズーカUダブルバズーカ(左)
ダブルバズーカバーストキャノン(右)

 
ダブルバズーカバスターキャノン(左) …でいいのかな?
フェイスバーストモード(右)


ビームサーベル

 
GNキャノンの隠し腕展開

 
背中の人不在

 
「自らの意思でその姿を晒そう! セラフィムガンダム!!」

 
セラフィムガンダム

 

 


ひとりでプリキュア!
なんかポーズが微妙に違う気がするけど気にしない


お兄さん(お姉さん?)と一緒


 バンダイからシリーズ展開中のHCM-Proシリーズに現在放映中の機動戦士ガンダム00より、GN-008 セラヴィーガンダムが発売されました。

 当初より疑われていた背中の人の分離展開ギミックを差し替え(頭部と手首の取り外し)ながら再現、もちろん、それに付随して装備されているGNキャノンの隠し腕ギミックも、手首パーツの追加という形で再現されています。

 OPのセラヴィー6刀流は残念ながらセラフィム用の武器持ち手が左右ひと組しかなく、ビームサーベルも4本しか付いていないため、1セットでは再現できません。
 ……でも、セラフィムの持ち手とビームサーベルって、ランナーパーツだから部品請(ry
 おっと、ゲフンゲフン。

 セラフィム用の台座はついていますが、説明書にはっきりと「セラヴィーでの使用は推奨しません」と書かれています。
 一応、つけられることはつけられるんですけど、基部パーツが小さいのでバランス的な問題、ということなのかな。
 アリオス+アーチャーは買ってないけど、あれ、台座ついてるんですよね。
 MS形態の時に使えるかは知らないけど。
 せっかくだから、ケルディムにも台座つけてほしかったなぁ。
 GNビットシールド展開用のスタンドはついてたけど。

 セラフィムは足が小さく自立させるのは難しいので、スタンド推奨です。

 あと、4体のガンダム集合用に手を重ねたパーツが付いています。
 ……でも、アリオス+アーチャーだけ買ってない罠。
 GNアーチャー非変形なんてマジ、ありえない……という理由で買ってません。
 マジ、ハブラ(ry …おっと、ゲフンゲフン。

 GNキャノンの射角があまりとれないとか、セラフィム用の手首に関節がないので手の表情付けが難しいとか、6刀流ができないとか気になるところはありますけど、まあこのサイズでここまで再現してくれたからOKですかねぇ。

 あと、セラヴィーとセラフィムのドッキングパーツ(たぶんGNドライブ)のカバーがセラフィムの頭部(頸部)と連動する形になっているので、セラフィムの頭をつけたままセラヴィーにドッキングはできません。
 残念。


2009/01/31購入
購入価格(税込):2,940円(税抜定価:4,000円)

戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送