バンダイ
HCM-Pro29-00
サザビー

2006/07/26


 

 

 
バックパック、リアスカートアーマーなし(右)

 

 

 

 
ビーム・ショット・ライフル


ファンネルコンテナ展開、ファンネル着脱可能

 
ビームサーベル

 
ビームトマホーク
楯に装着するノーマル、ビームが片刃と、両刃+サーベルタイプの3種付属

 
頭部展開(右)
モノアイも動かせます


 劇場版「逆襲のシャア」にて、ネオジオン総帥となったシャア・アズナブルの最後の乗機サザビーがHCM-Proで登場です。

 技術の進歩もあってか、これまでのサザビーのなかで一番プロポーションが良いように思います。
 重MSデザインなのにかなり可動範囲も広く、様々なポーズもとりやすいです。

 デザイン上しょうがないとはいえ、大型の楯はやはりポーズを取る時にはちょっとしたクセもので、あと、頭部も襟に向かって裾が広がっていくようなデザインの為、上下の動きは弱いかな。
 あと、左腕が二の腕から結構取れやすかったんだけど、これは個体差かな?

 もう一つ残念なのが、モノアイが目立たないこと。
 折角モノアイを動かすためのアタッチメントまで付いてるのに、肝心のモノアイが何処を向いてるかわかりにくいのは勿体無いです。

 とはいえ、プラモの技術をフィードバックしているHCM-Proシリーズ、このサイズにこのプロポーションと情報量は素晴らしいと思います。
 ……定価2,800円(税別)はさすがにちょっと高いような気もするけど。

 ああ、あと、いつものラインパターンは目立たないけどちゃんと入ってます。


戻る


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット