グッドスマイルカンパニー
キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク

2011/07/17


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 グッドスマイルカンパニーから発売されました「キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク」です。

 2008年9月に発売され、3回出荷されたそうですけど、当時初音ミクを知ってはいたもののまだそれほど興味はなかったので買っていませんでした。
 で、最終出荷から2年の時を経て再販ということで、今度は迷わず予約して購入しました。

 良いモノは2年経っても色褪せないというか、安心のグッスマクオリティ。
 再販品なので、今さら僕が多くを語る必要はないと思うので、サクッといきます。

 なんていうか、ミクさんマジ天使。
 塗装はほぼ問題なしですけど、ちょっと髪にシャープさが無いのは仕方ないところですか。

 メーカーの製品紹介ページでは「KEI氏のイラストそのままに〜」と書かれていますけど、顔はKEI氏のテイストを残した原型師解釈的な感じで、なんかねんどろいどミク的な可愛さの要素を感じる気がします。
 PSP版のゲームに付いていたねんぷち版も同じポーズで、僕はそっちを先に手に入れていたからそんな風に感じるのかもしれませんけど。

 そういえば、昔、集光の効果というか錯覚というか、鼻の先端が緑色に見えると言われていたミクさんのフィギュアって、コレのことだったっけ?


2011年7月17日到着
購入価格:4,528円

戻る





































































































ミンナニナイショダヨ

 

戻る

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット