グッドスマイルカンパニー
Fate/Zero
セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ

2012/06/30


 

 

 

 

 

 


 グッドスマイルカンパニーより発売されました1/8スケール塗装済み完成品「Fate/Zero セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ」です。

 さらわれたアイリスフィールを取り戻すべく、犯人を追って追撃するセイバーがマシンの耐久限界を超える性能を引き出すために自らの鎧をV-MAXに装着させた姿です。
 作中で名前は出てきませんけど、今回の商品化にあたって原作の虚淵氏が命名したらしいです。
 キュイラッシェとは、キュイラス(キュイラッサーとも)と呼ばれる胴鎧の一種のことですね。
 セイバーがバイクに自分の鎧を着せましたよ、と、まあ意外とまんまな名前。

 純粋にバイクの好きな人から見たら醜悪なデザインなのかもしれませんけど、Fateという作品のことを考えたら名前通りの舞台装置の一つであり、クリアパーツや法珠のようなパーツがあるこのデザインでいいのだ、的な。

 定価が結構することもあり、値段相応のハイクオリティ。
 僕はどちらかというと乗り物とかが乗れればいいや、的な人なのでどれだけリアルで精緻なのか、というのは判別できませんけど、それでも乗り物の存在感、構成するパーツとかみてやっぱりワクワクするのは男の子のサガ。
 マフラーの色、サスペンションや吸気孔(?)のメッシュ部分など、流石グッスマと素直に称賛するばかりです。

 騎乗してるセイバーはもちろん、今までと変わらず高いグッスマクオリティで不満などあるわけがなく。
 ただ、僕の乗せ方が悪いのか、左足の踵に台座のピンを挿す穴があいてるんですけど、あんまりぴったり合わない感じが。

 あとは、キュイラッシェ単品で遊べればなお良かったかな〜という印象。
 まあそれはfigmaサイズのEX:RIDEシリーズのキュイラッシェ待ちということで。

 僕にバイクの知識があればもっと語れるんでしょうけど、生憎バイクに乗れない10歳児なので。

 発売日が予定より一カ月遅れちゃって、その延期がなければちょうど放送された時といいタイミングで発売されてたはずなんですけど、それを差し引いてもFate/Zeroが好きな人、セイバーが嫌いでもない限りは購入検討する価値が充分にある商品だと思います。


2012/06/29到着
購入価格:9,739円

戻る

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット