バンダイ
ミニプラ ゴーカイジャーロボシリーズ

海賊合体 豪獣神

2011/08/01
追記:2011/08/08


 

 

 

 

 

 

 


トライデントモード

 
シールドモード


シールドモードの先輩と一緒に

 
豪獣レックス

 

 

 

 

 


荷電粒子的なポーズ


豪獣ドリル

 


???「回せ! 回せ!! 回せぇえ!!!」
シルバー「誰だろう、この人?」

<2011年8月8日追記分:組み換え遊び編>


豪獣神ダブルドリルモード


キング豪獣レックス


ダブルドリル豪獣レックス


ダブルドリル豪獣レックス・トライデントモード


 ティガ豪獣レックス


シルバー「豪獣神! 一人トリプルドリルドリームッ!!」


シルバー「どうですか、クロさん!?」
クロ「いや、流石にこれはアウトダロ…」


 バンダイのキャンディトイ事業部から発売された食玩「ミニプラ 海賊合体 豪獣神」(海賊戦隊ゴーカイジャーより)です。

 上半身、腕、下半身の3パッケージ(1.豪獣神A,2.豪獣神B,3.豪獣神C)に分かれて販売されていて、3つ集めて完成します。
 1個300円なので900円、てコトになりますね。

 ふたばの先行販売分のスレを見てて出来がいいのは知っていましたけど、スタイルも良いし変形の関係上関節部の可動範囲もかなり広く&工夫されていて、アクションもばっちり決まります。
 青とグレーの2色のランナーが使われていて、シールを多用することになりますけど、充分過ぎるほどフォローされていて素晴らしいです。
 食玩なのに、マジパねぇ。

 ていうか、対象年齢3歳以上て書いてあるけど、これを欲しがるターゲット層では完全に作り上げるの難しいんじゃ……説明書も読み仮名ふってあるけど、普通に漢字使いまくりだし。

 肉抜き穴とか触ってるうちにシールが剥がれたりとか気になる部分はあるけれど、自分で作ってるからある程度可動に関しては理解した状態で動かせるし、玩具と比べたら比較的安価なので遊ぶにはもってこいですね。
 あと、共通の径の軸を使っている部分があるので、オレ式組み換え遊びもできそう。

 あと、ダブルドリルをやってみたくて2.豪獣神Bを2個買ったんだけど(近所のスーパーの食玩売り場に行ったら、ちょうど1、2、2、3の4個しかなかった)、一人でトリプルドリルドリームが出来そうなので、もう一個2.豪獣神B買ってこよう。
 ……売ってたら。
 今日近所のスーパー行ったら売り切れてたよ。
 見かけた時買っといてよかった。

<2011年8月8日追記:組み換え遊び編>

 なんていうか、最後の一人TDDがやりたいが為にBパーツを2個余計に買ったのは秘密だよ?
 別に変じゃないよーもともと豪獣レックスの時に同じ場所に同じ腕を付けてるし、ただ向きを前にしただけだもん。

 肩アーマーを分解して中の関節パーツ(?)をアタッチメントパーツに見立ててのモードも色々やってみたんだけど、ちょっと間延びしてスカスカになったりしたのでそういうパターンは無しの方向で組んでみました。
 豪獣ドリルの時、船底側側面にドリルを付けたラー・カイラムっぽい感じの形態も出来たんだけど、上記の理由で撮るのやめちゃいました。
 下に来るから目立たないんだけどねー。

 まあなんていうか、ダブルドリルぐらいでやめとけばよかった、的な?<えー


2011/07/28購入
購入価格:1,200円+300円(追加)

戻る

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット