バンダイ
聖闘士聖衣神話
ジェミニ サガ
<教皇アーレス>

2005/12/24


 

タチコマ「この箱、もう殆ど真四角だよね〜」
教皇アーレス、玉座などが付いてる所為で値段も厚さもビッグサイズ

 

 


オブジェ形態
腕のアーマーを装着する二本の腕に上手く拳パーツが着けられないんですけどー

 

 

 アナザーディメンション!

 

 

 


S.I.C.シリーズにはちょっと窮屈な感じ


 バンダイ 聖闘士聖衣神話よりジェミニ サガです。

 12宮編の黒幕でありキーパーソンでもあります。
 その立場の関係からか、今回の商品化にあたっては教皇アーレス用の衣装2種と玉座、さらに素体がもう一体入っている大盤振る舞いです。

 玉座については、香港かどこかで発売されたらしい金色の豪華なのが輸入品を扱っている店などでも売られているらしいですけど。

 聖闘士星矢って見てたはずなのに、あんまりサガがどんなキャラだったのか記憶に無いんですよね。
 そんなわけで画像は適当にパチパチと撮ったものです。

 聖闘士聖衣神話は気になってたけどなかなか手を出す機会が無くって、今回たまたま、最新アイテムで色々おまけがついているということで購入しました。

 ブロンズクロスと違ってほぼ全身を覆う感じのゴールドクロスは動きが制限されてしまいそうなイメージがありましたけど、肩パーツが展開したりして想像してたほど動きは阻害しなくてちょっとびっくり。
 でも、胸アーマーに接続する形になっているので、頑張っても車田漫画独特の見開きアッパーができなかったのがちょっと残念。

 ただ、触ってて感じたのが可動はするけど可動させて遊ぶ玩具じゃないなぁ、ということ。
 自分の好きなポーズを取らせて飾るための可動であって、そういうコレクターズアイテムとしての意味合いのほうが強いような。

 装着変身のように軸穴に挿して装着するパーツは少なく、四肢のパーツでさえただ通すだけで固定しないので、動かしてるとずり落ちたり回転したりしてきて不恰好に。

 それでも飾っておくには充分な出来です。
 毎週週刊少年ジャンプで聖闘士星矢が楽しみだった人達は、自分の星座のゴールドセイントを買ってもいいんじゃないでしょうか?


戻る


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット