タカラ
トランスフォーマー ギャラクシーフォース
GD-13 索敵兵 ランブル

2006/01/21


 

 
ランブル ビークルモード
クモ型戦車

 
ニードルライフルにフォースチップをイグニッションすると、キラーランセットが展開
……って、劇中で使ってないよね、コレ

 
デストロンのフォースチップ(左)

 
ランブル ロボットモード

 
ニードルライフルとキラーランセット展開ギミックはビークルモード時と同じ

 
ビークルモード時に後ろ足になる腕の部分は、足先の部分がまがってハンマーのような形に(左)


マイクロンチームにデストロンの魔の手が!


?「それ以上ホップ達を傷つけることはこの私が許さん!」
彼はいったい何者なのか! 続く!


 タカラのトランスフォーマー ギャラクシーフォースシリーズより、索敵兵ランブルです。

 ランブルは赤、青、黄の三色発売されたんですけど、発売後、どこかでレビューをみて買いにいったら売り切れてて。
 そのあとトイザらスで見つけたんだけど、青と黄色しか売ってなかったので、青だけ買ってきました。
 三色揃ってたら3個買ったんだけどな。

 グランドブラックホールに飲み込まれたセイバートロン星にいつの間にやら巣食っていた小型トランスフォーマーで、他のトランスフォーマーのような明確な自我を持たず、無数の同型機とともに破壊活動を行っていました。
 また、デストロンマークはついてるものの、サイバトロン、デストロン見境なく襲い掛かり、デストロン戦士であるランドバレットをも倒してしまったことから、陣営はあんまり関係ないみたいです。
 虫みたいにランブルという種として独自の生態活動を築いているのかな。

 ちょっとロボットモード時のプロポーションが上半身がごっついかな、という印象はありますけど、変形途中に移動するパーツが移動先でしっかりかみ合わさってパーツを保持するなど、地味ながら嬉しい進歩が伺えます。
 でも、正直ビークルモードの方がカッコイイと思うので、ビークルモード推奨?


戻る


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット