タカラ
トランスフォーマー ギャラクシーフォース
GC-07 巡視員 マイクロンチーム

2006/01/12


 

 
星域巡視員ホップ

 


だ、誰!?

 
惑星巡視員 ブリット

 

 
機動巡視員 バンパー

 


大きさ比較
左からHGUCザク2、ホップ、ブリット、バンパー、よつば、HGIFなつき


大きさ比較2
マイクロンチームを乗り物にトランスフォーム


地球人の子供と芽生える友情


深まる親睦


しかし、マイクロン達の前に邪悪な影が立ちはだかる!
続く!<えー


 タカラのトランスフォーマー ギャラクシーフォースシリーズより、巡視員マイクロンチームです。

 先日、作品は放送終了となってしまいましたが、その作中に登場する小型サイズのトランスフォーマー マイクロンの3人がセットになっています。
 劇中ではサイバトロンに協力する子供達のサポート役として、そしてホップは中盤から後半にかけてのキーキャラクターでもあります。

 子供達と一緒に行動する、という描写があったので、よつばの相手にいいかな〜、と以前買ってそのまま眠っていたもので、投売りで購入したわけではありません。

 定価も1,000円しない価格設定とサイズなので、設計は3人とも変形とビークルモードのプロポーションが重視されているようで、ロボットモードの時の造型や可動は残念ながら期待できません。
 結構ホップは顔が映るシーンが多かったので、正直、誰? って印象が……いや、このサイズで似せることが難しいのはわかるんだけど。
 ただ、変形のプロセスの関係上、3人とも膝はちゃんと曲がって、足も前後に大きく振ることが出来ます。

 まあ値段相応、みたいな。
 前述の通り、小さいながらもストーリー的には重要な役割を果たしたキャラクターですので、単品で見るよりは別のトランスフォーマーと組み合わせて遊ぶべき商品なのかな、という印象が。

 トランスフォーマーシリーズは実はトランスフォーマー自身がCGで描かれた作品(ビーストウォーズ、ビーストウォーズメタルス、ギャラクシーフォース)しか見たこと無いんですけど、このマイクロンという存在、マイクロン伝説というシリーズでは確かパートナーという位置づけで武器になったりしてトランスフォーマーが装着したりしてたとか。
 その名残なのかわからないですけど、この三人、ビークルモードの時の見えなくなる底面の部分に同じ径の穴が設けられているんですけど……多分そうなんだろうね。


戻る


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット