マックスファクトリー
figma SP039 鹿目まどか 制服Ver.
(魔法少女まどか☆マギカ)

2012/05/01


 

 

 

 

 

 

 

 


 バンプレストより発売されたPSP専用ゲーム「魔法少女まどか☆マギカ ポータブル 限定契約BOX」に同梱されている「figma SP039 鹿目まどか 制服Ver.(魔法少女まどか☆マギカ)」です。

 まどかは基本的に魔法少女の姿にならないので、こちらの方が一般で出るべきだと思うんですけど、相変わらず製品化のチョイスが良く分かりません。
 まあ、原作サイドの意向もあるとは思いますけど…そこまで勘ぐってもしかたないので。

 右視線の笑顔、困り顔、目を伏せた泣き顔の3種のフェイスが付属。
 肩に留るキュゥべぇ、鞄、キュゥべぇを固定できるピンの付いた左肩袖パーツがついています。

 目を伏せた泣き顔パーツはOPの魔法少女姿の時のイメージが強いので、補完出来たことを喜ぶべきか、最初から向こうに付けておいてほしかったというべきか。
 怯え顔はこっちで、伏し目泣き顔は魔法少女Ver.に付いてるべきだったような。

 あと、なんか前髪パーツの挿し込みがゆるくて取れやすいのが残念。
 個体差の範囲内なのかな?

 日常生活を送っている時の姿なので、アクションをとらせるような製品ではありませんけど、イベント限定ながらほむら制服Ver.も出ましたし、マミ、さやかの制服Ver.、杏子の私服Ver.もなんとか出してほしいですね。
 映画も待ってるし、決して夢ではない、かも?


2012年3月15日
購入価格:8,930円

戻る

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット