マックスファクトリー
figma EX009 暁美ほむら 制服Ver.
(魔法少女まどか☆マギカ)

2012/02/22


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 


 マックスファクトリーよりワンダーフェスティバル2012[冬]に発売されました、「figma EX009 暁美ほむら 制服Ver.(魔法少女まどか☆マギカ)」です。

 前回レビューしたねんどろいど版同様、先に一般販売された魔法少女版を補完する内容になっているのですが、こちらのほむら制服Ver.本体は、基本的にメガほむの再現しかできません。
 メガほむは黒ハイソだけど、クールほむ以降は黒スト(タイツ?)なので。

 先にねんどろいど版を開けてしまったので、制服Ver.にはやや物足りなさを感じ、魔法少女版でリボほむを再現できるボーナスパーツや、近代兵器が追加されていることの方がウェイトが大きいような気がしてしまう罠。
 実際、メガほむは期間限定ですし、クールほむ制服Ver.を再現できるように黒スト脚が欲しかったです。
 一体分として見ても、若干ボリュームに欠ける印象もあるし。

 既にレビューされている方々にも指摘されていますけど、今後の別の制服キャラ(あるいはゲーム同梱版まどか制服Ver.)とパーツの流用を考えているのか背中の処理が非常に目立つのが残念。
 こちらでも他の3人の制服(私服)Ver.を期待したいところですけど、どうかな。

 価格の違いももちろんありますけど、ねんどろいど版との温度差を感じてしまう罠。


2012年2月12日
購入価格:3,000円

戻る

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット