マックスファクトリー
figma 128 佐倉杏子
(魔法少女まどか☆マギカ)

2012/05/04


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 マックスファクトリーより発売されました、「figma 128 佐倉杏子(魔法少女まどか☆マギカ)」です。

 笑顔、食うかい?(Rocky咥え)顔、叫び顔の三種類の表情付属、Rockyの箱を持った右手、食べかけのたい焼きを持った左手、槍は穂先と柄の部分が別パーツになっていて、長い柄と多節棍状の時の短い柄&鎖型の接続パーツの選択式で形状を選べます。
 口に咥えさせるRockyは2本付属しています。
 あと、釣りあげられたキュゥべぇも付属。

 杏子だけはねんどろより先にfigmaが出たことになるのかな?

 ポニテや後ろ腰の燕尾のような部分はジョイントが入っていて動かすことが可能ですけど、燕尾の部分はそんなに効果があるような気がしない罠。
 あと、槍の長い柄はちょっと長すぎる気がするので、杏子の背丈と同じぐらいの長さのがもう一本あると良かったかなぁ。
 アクション用と携えてる時用、みたいな?
 ほら、モンハンでも背負ってる時と構えた時の武器の大きさって違うじゃないですか。

 今回は塗装に気になる部分はなかったんですけど、服のデザイン上仕方ないんですけどちょっと肩が関節むき出しで気になるかなぁ。
 関節といえば、多節棍状のする時の鎖を模した連結パーツが、硬質な素材じゃないので穂先の重さに負けちゃうのがちょっと残念。
 またパーツごとに角度が決まっているので、ここは要改造なんですかねぇ。

 とはいえ、figmaでのシリーズのトリを務めた杏子、表情にもしっかりらしさが出てるし、充分な出来かと思います。

 さて、マミさやかの制服Ver.、杏子の私服Ver.はまだですか?


2012年4月30日
購入価格:2,555円

戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送