マックスファクトリー
figma 115 暁美ほむら
(魔法少女まどか☆マギカ)

2011/12/04


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 マックスファクトリーより発売されました、「figma 115 暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)」 です。

 通常顔、にらみ顔、笑顔、マジカルハンドガン、マジカルバズーカ、マジカル爆弾、マジカルゴルフクラブ、メガネにおさげ髪の後ろパーツなど、表情の構成とゴルフクラブ以外は先日発売されたねんどろいど版とは大きく違う所はないですね。
 ただ、figmaなのでもっとポーズやアクションはとらせやすいですけど。
 せっかくなのでちょっと系統の違う武器の1つや2つ差し替えてくれても良かったような。

 後ろ髪との干渉対策に、ねんどろいど版のスタンド用アームには通常と反る向きを変えて組むという工夫がされていたように、figma版では補助パーツが用意されています。
 それでも、おさげ髪には可動部がないので制限がついてしまうし、通常の後ろ髪の可動部もそんなに効果があるような気はしないなぁ。

 軟質素材を使うなど可動部に工夫はされていますけど、流石にこのサイズで肩の引き出し機構とかはないのでハンドガンを両手で持って正面に構える、ゴルフクラブを両手持ちしてフルスイングさせるとかやらせたいポーズのいくつかに制限があるのが残念。
 あと、スカートの縁の内側も白く塗られているので、脚に色移りしてしまうのも残念。

 メガほむの可愛さはfigmaでも変わらず。
 ギャップを生かしたネタキャラとしても将来有望です。

 ていうか、ふたば模型板で凄まじい伸びを見せたfigmaほむらスレを見てもう満足というかなんというか。
 祭に乗り遅れたのが悔やまれてなりません。
 Amaz○nェ。

 


2011年12月01日到着
購入価格:2,548円

戻る

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット