マックスファクトリー
figma 110 鹿目まどか
(魔法少女まどか☆マギカ)

2011/10/02


 

 

 

 

 

 


「もう大丈夫だよ、ほむらちゃん」


「いきなり秘密がバレちゃったね」


「クラスのみんなには内緒だよ?」


「ワルプルギスの夜を止められるのは わたしだけしかいないから」


「さよなら、ほむらちゃん」


「マミさん、今です!」


「もう、嫌だよ、こんなの…」


顔は3種類付属

 

 

 

 

 


キュゥべぇ


 マックスファクトリーより発売されました、「figma 110 鹿目まどか(魔法少女まどか☆マギカ) です。

 基本の微笑み顔の他、凛々しい真面目顔、怯え顔の計3種が付属、弓は展開前と展開後の2種類、光の矢が4本、キュゥべぇ、手首は計5組+矢を持つ用の右手が付属しています。
 あと、グリーフシードが2個。

 ねんどろいど版と違って通常頭身なので、ふんわり広がった造形のスカートのおかげで結構ポーズに制約が出てしまっているのが惜しいです。
 腕を体に沿って下げることが出来ない、足の可動を阻害するというのが残念なところ。
 まあ足の可動についてはスカートの永遠の課題とも言えますけど。

 あと個人的に気になったのは首の角度かなぁ。
 少し前に傾斜している感じなので、気をつけないと首を前に突き出しているように見えてしまう罠。

 手首は弓を持たせようとちょっと広げると保持力ががた落ちするのがなぁ……。

 それ以外は、安定したfigmaクオリティといったところ。
 立体化はなかなか難しい顔の輪郭も上手い落とし所の造形でいいと思いますけど、怯え顔はPSPゲーム限定版付属のまどか制服版向けって感じがしないでもないです。
 なら、あと一つ代りに何を入れるか、と聞かれるとすぐにはぱっと出てこないですけど。
 ……だからねんどろいどは落書き顔だった?

 キュゥべぇはねんどろ版と違って、首がボールジョイントで回るだけなので、あんまり面白みはないかも。
 尻尾を立てた状態なので転びやすいのもちょっと残念なポイント。

 ねんどろいどもそうですけど、早いところ他の魔法少女も揃えたいですね。


2011年10月01日到着
購入価格:2,720円(定価:3,200円)

戻る





































































































クラスノミンナニハナイショダヨ?

戻る

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット