スクウェアエニックス
ファイナルファンタジー7 アドベント チルドレン プレイアーツ
bP ティファ・ロックハート
bR セフィロス

2005/08/12


 

 
主人公クラウドの幼馴染で、格闘家ティファ・ロックハート

 

 

 
顔怖っ! っていうか誰!?(左)
なんか、萎んでる……<なにがだ(右)

 

 
髪、スカート(?)の前後パーツは軟質素材で動きを制限するリスクを低減

 
可動は肘膝が約90度曲がります
格闘家なのでせめてミクロマンぐらい曲がって欲しかった
太もも、二の腕でロール、肩は100度ぐらい上がります
足首は前後のみだけど、つま先部分が別パーツで左右に(左)
手首はグローブをつけた拳と、平手の二種類付属(右)
指輪の塗りがやっつけすぎ……orz

 
股関節はS.I.Cの龍騎素体に似てます
股自体はそんなに開かないけど、太もものロールで高く上げているように見せることは可能です

 


こんなスタンド付き

 
伝説のソルジャー セフィロス

 

 

 
……関根 勤似?(左)

 
コート(?)は前のボタン一つで留めてあるので、簡単に外れます


手首は拳、正宗を持つための握り手、平手の3種類(左右合わせて計6個)付属

 
正宗 長っ!<そういう刀です
髪、コートは軟質素材で動きを妨げないよう工夫はされているけど、
意匠の関係上、かなり動きは制限されてしまいます

 
スタンドはアームの部分がティファ付属のものより長いです(右)
コートの下に入れようとしたけど、その分膨れてコートが止められなくなったので、やむを得ずコートの上から

 


ティファ「アンタが謝るまでッアタシは殴るのをやめないッ!」
セフィロス「OKOK。とりあえず顔はやめよう、な?」


 スクウェアアニックスのプレイアーツのティファとセフィロスです。
 FF7アドベントチルドレンの限定版に同梱されてるクラウドのフィギュアを絡ませたいな〜、と思って購入。
 bQにヴィンセントがラインナップされてますけど、クラウドに深い縁のあるキャラクターじゃないので、パス。

 ……っていうか、そういう販促の狙いがあるから、肝心の主人公であるクラウドがラインナップされてないんだよね?

 可動に関してはティファはそれなりに動き、セフィロスもロールの入っている場所とかは違うけど、大体準拠。
 ただ、男性の体格に因る身体の太さ、長髪、コートなど様々な要因の所為でティファほど動きません。

 男と女の体格の差があるので、二人の大きさ的なボリュームが違うのはしょうがないとしても、セフィロスが手首が三種類計6個あるのに、なんでティファは拳と平手の二種類しかないのかー!?
 そして何故拳はグローブで平手は素手なのか!
 ボリュームが少ないのに手首の数でも負け、セフィロスは正宗持ってるのにオプションも全くなく。
 それで値段が一緒なんて正直納得いかないんですけどー。

 という前述の不満があるのはティファについてであって、セフィロスのデキに関してはかなり好感触。
 っていうか、想像以上にカッコイイよ、セフィロス。
 肘膝も肌むき出しじゃないので関節も目立たないし。
 さすが伝説のソルジャー。
 そこにシビレる、あこがれるゥ!
 ティファは正直あんまりオススメできないけど、セフィロスは興味があったら買ってOKです。

 購入した目的は最初に書いたとおりなので、FF7ACが発売されたら、クラウドとこの二人を絡めて画像を撮る予定〜。

 ……以前出たFF10−2のカモメ団の三人もプレイアーツだったんだ……てっきりハガレンのアレが最初かと思ってたよ。

>2005/08/12追記
 店頭で頼まなかったヴィンセント見てきたけど、やっぱりセフィロスの方がカッコよく見えました。


戻る


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット