スクウェアエニックス
ファイナルファンタジー7 アドベントチルドレン
アドベント ピーシーズ:リミテッド
クラウド&フェンリル フィギュア

2005/09/15


 

 

 

 
右手は手袋のところからまるっと交換
付いてるのは6刃合体剣(勝手に命名)の一本のみです


クラウド愛用のバイク「フェンリル」
残念ながら剣の収納ギミックは再現されていません

 


セフィロス「ほう。何がお前を強くした?」
クラウド「あんたには言いたくないね!」


……ひょっとして、セフィロスって左利きだった?


 FF7ACの凄い値段の限定版に同梱されているクラウドとフェンリル(バイク)のフィギュアです。

 限定版を買ったのはこのフィギュアのためもあるけど、アニメ作品も同梱されている、という話だったので。
 このフィギュアに絡める為にセフィロスとティファを買ってきたんだけど……。

 セフィロスやティファなどのプレイアーツ製品としてみた場合のクラウドは、塗りや造型こそ同レベルですけど、可動は明らかにランクが落ちてます。
 むしろ、このクラウドが雛形になってFF7ACプレイアーツが作られたのかな?
 塗りはまあいいけど、背面の剣をつるす紐は全然再現されて無い罠。
 あと、関節が弱いのはシリーズ通して共通の仕様ですか。

 交換用の手首はなく、剣を握った右手首があるだけです。
 残念。

 というか、この限定版の値段の半分以上を占めてるんじゃないかと思えるのが、フェンリルです。

 劇中の剣を収納するギミックは再現されていないものの、造型、質感は半端じゃないです。
 これじゃあ新ハカイダーバイクって言われても納得するなぁ。


戻る


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット