タカラ トイザらス限定販売
ミクロマン
AF-01 アサシンフォース ミクロマン ファルコン
ALV-01 アクロレディ アクロマノン

2005/10/23


 

 
アサシンフォース ミクロマン ファルコン


N-tec エアロファイテクターCR9000 装備

 
N-tec ミクロバスターS17
リボルバー状態(左)
トンファー状態(右)

 
N-tec タクティカルメイトMT(LIGHT)
ミクロマン用万能ナイフ

鳳凰脚
テコンドーの使い手といわれて一番最初に思い出したポーズ

 

 
アクロレディ アクロマノン

 

 
髪の毛は可動します

 
流氷の調べ


5本の弦が展開して槍として……ってブラブラで固定できないんだけど


殺意の結晶


 トイザらス限定で販売されたミクロマンファルコンとアクロマノンのセットです。
 何人かの候補の中から投票によって選ばれたそうです。

 アクロマノンはミクロマン初の長髪女性キャラということで前人気が高かったようですけど、同時期にエヴァのアスカが出ちゃったね。
 そっちは買ってないので、同じ長髪の可動ギミックの違いは比較しようがないんだけど。

 現在雑誌かなにかで展開されているストーリーがあるみたいなんだけど、そっちはチェックしてないのであんまりこの二人に対しての知識はありません。

 ファルコンは結構端正な顔の作りとマーキングを含むボディカラー以外は従来のミクロマンとの差はなく、逆にコレといった特徴はありません。

 むしろ、やはりメインはマノンですね。

 ハープ状の武器「流氷の調べ」は弦が展開して槍というか、熊手状の武器に変わります。
 戦闘用の氷の結晶「殺意の結晶」を太ももに装着するためのパーツがついていますが、一部が漏斗状に開いていて、その部分に流氷の調べの石突にあたる部分を差し込んで保持の補助としての役目も果たせます。

 髪はもみあげの部分が別パーツになっていて可動します。
 後頭部のところから1軸の接続で後ろ髪が左右に振れます。
 また、後ろ髪の裏に左右に房が隠されていて、それを広げることにより後ろ髪に広がったボリュームを表現することが出来ます。

 悪くないんだけど、コレまでの路線と違って明確なシリーズの方向性の見えないボーナスアイテム的な存在の所為か、ちょっと物足りない印象。
 決してデキは悪くないんだけどね〜。


戻る


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット