エグゾースト
Fate/stay night セイバー着せ替えフィギュア

2006/09/02


 

 
素体は白スク水。
……って、この衣装に決めたの誰さ

 
戦闘服(甲冑)

 
エクスカリバーは鞘付き

 
私服ver,


おでん付属

 


 エグゾーストより発売された「Fate/stay night セイバー 着せ替えフィギュア」です。

 衣装は基本が白スク水で、戦闘服と私服を着せることが出来ます。

 服、靴ともに前後分割で挟み込むようにして着せます。

 高さは12cmぐらいで、このサイズにしては造形、塗装に関しては思いのほか高いレベルでまとまっていると思います。
 首がボールジョイントで多少表情をつけられるものの、着せ替えの関係上素立ちしかありえず、正直言って面白みに欠けます。

 個体差の範囲なのかわからないけど、僕が購入したものは私服がかなりタイトで、どうしても合わせ目部分で隙間が出来てしまいました。
 戦闘服はちゃんと着せることは出来たものの、得物を握らせるための篭手の穴と手の穴の位置がズレていて、まともにエクスカリバーやおでんが保持できない罠。
 あと、何故かスタンドがついてこない罠。
 SD体型で重心が上のほうに来てるのに、何故スタンドをつけないのか……。

 凛々しい表情で造形も結構好みなんだけど、肝心の着せ替えでかなりガッカリ気味。
 可愛さに騙されても良い人は、買っていいかも?<えー

 ……このサイズの頭部って、1/6ドールあたりに移植したら丁度いいような……<ええー


戻る


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット