バンダイ
牙狼 GARO イクイップ&プロップvol.4
魔戒騎士ガロ(大河ver.)&魔導馬 轟天&魔導刻

2006/07/01


 
ガロ(大河ver.)

 
マント装備

 
牙狼斬馬剣(左)
魔導刻(右)

 
魔導馬 轟天

 

 

 

 

竜巻斬艦刀<違
人馬一体!


 バンダイより発売された「牙狼 GARO イクイップ&プロップvol.4 魔戒騎士ガロ(大河ver.)&魔導馬 轟天&魔導刻」です。

 牙狼は未見だったりするわけですが、放送中盤頃から発売され始めた関連立体物は素直にカッコイイなぁ、と感じるデキで、お馬さん&斬馬刀というどこかで聞いたことのあるような組み合わせで発売されるとあってはスルーするコトなんてありえないわけで。

 で、感想はデカイ&重い、そしてムチャクチャカッコイイ!

 どうみてもこのセットの主役である轟天は関節が弱い感じはあるものの、造型的にはほぼ文句なし。
 騎乗時も鐙の突起をガロの靴底の穴にあわせることによって、騎乗感も良好。
 ピンで良し、乗せて良しのナイスお馬さんです。
 棹立ちもバランスを取れば自立可能らしいんですけど、やっぱり騎乗した上での棹立ちのほうが映えると思い、スタンドで補助してます。

 まあそんなわけで、ガロの方はリペ&一部改修ver.らしいのですが、やはり先代ということで変えられたカラーリングは雰囲気があるというか、違和感というか、ちょっと微妙。
 あと、個体差かどうかはわかりませんが、胸部と腹部をつなぐボールジョイントが外れやすい&弱いので、マントをつけるとどうしても上半身が反り返ってきます。
 ほぼ全身鎧の様なデザインの為、可動そのものはあまり期待できません。
 武器は牙狼斬馬剣がプラ製とダイキャスト製の二種類が付いてるだけです。
 まあ、装備については全然問題ないですけど、プラ製の斬馬剣でも手首が負けます。<えー
 手首は右が握り、拳、平手(?)、左は拳と平手(?)の計5種類のみです。
 折角轟天の手綱を革で再現してるんだから、しっかり手綱を握れる左の握り手もつけて欲しかったなぁ。

 轟天はとても良いけどガロがイマイチな、ちょっとチグハグ気味なアイテム。
 でも、メインは轟天だから問題ないよね?


戻る


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット