スプリング
DELUXE FIGURE SERIES
Fate/stay night セイバー
2005.09.25 EVENT SPECIAL Ver.

2005/09/25


 

 

 
胸当て無し

 

 

 

 

 


竹刀、エクスカリバー、カリバーンの三種類の剣が付属
エクスカリバーとカリバーンには鞘付き

 

 

 

 
左右ともグーの手首付きです(右)


グッスマのトレーディングフィギュア版と


セイバーさんといえばライオンらしいので<微違


 05/09/25の美少女フィギュアコンベンション2005東京というイベントで事前予約をとって販売された、浅井氏原型の可動セイバーさんです。

 画像だと胸当てと篭手がギラギラ光ってますけど、実際にはもう少し暗い銀色です。

 造型の好き嫌いはあるとは思いますが、浅井氏らしい可動ギミック満載でこれは面白い製品だと思います。
 見て理解しまうとありきたりなんですが、ぱっと見た瞬間は肩が横に上げられるようには見えませんでした。

 逆に、天獄1巻の砂姫フィギュア同様、肘膝のわかりやすい関節はいいとして、上手く可動軸の隠された部分はぱっと見たところ何処がどう動くかわかりにくく、塗料の癒着してる場合もあって、うっかり軸を捻じ切る可能性が高いです。
 何処がどう動くか、説明の図が欲しかったかなぁ。
 無理に動かす前に、パッケ裏の写真でその方向に動くのか、要確認です。

 前垂が結構ポロポロ取れやすいです。
 あと、髪の毛がなんかやたら汚い部分があるんですけど……
 股関節が固着していたので、一旦外したら左足がブラブラになっちゃいました……orz
 この辺は浅井さんのサイトでのフォローページが作られることを期待して……。

 浅井さん本人も予約締め切り直前に掲示板で書かれていましたが、確かに出来はいいけど、8,000円は高くないですか?


戻る


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット