コトブキヤ
To Heart2 1/8scale PVC製塗装済完成品
向坂 環 ドリマガオリジナルver.

2006/03/02


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 ドリマガとアクアプラス、そしてコトブキヤのタマ姉企画から発売となったドリマガ誌上通販限定 コトブキヤ To Heart2 1/8 向坂 環 ドリマガver.のフィギュアです。
 一応、コトブキヤ店頭でも予約受付とかされていましたが、誌上通販版にはA5サイズ下敷きと、4Pのパンフがついてます。
 あと、通常版も発売されるらしいのですが、そっちはウインクしてるとか、そういう違いだったような気が……うろ覚えですので、話半分でお願いします。<えー

 すでにコトブキヤからはTo Heart2のキャラクターのフィギュアがリリースされていますが、全く見劣りしない良フィギュアです。
 躍動感のあるポーズ、流れる後ろ髪、制服の皺、スカートのプリーツと文句なし。

 ポーズ的にはちょっと怖いバランスだけど、台座と2本のビス止めになっているので、飾る分には問題ないと思います。
 台座の造型部分には桜の花びらが散らしてあるこだわりよう。
 頼んで正解だったな、と思わせてくれます。

 出来は悪くないけど、サンプルと表情がちょっと違う気が。
 隈の部分がサンプルより原画に近く下がった感じになってるので、なんか企んでる感が減少しちゃったかな。
 あと、瞳も下のほうのハイライトが暗めで、パッと見た時に単色の虚ろっぽい感じに見えちゃうところ。

 でも、まだこのサイズでのタマ姉はまだ発売されてなかったと思うので、その先陣をきって登場したこのフィギュア、その一番手として十二分の出来だと思います。
 通常版も充分購入検討の余地アリ?

 あと、パンフに誌上通販第二弾で小牧姉妹フィギュアの企画も進行中だとか。
 こっちも要チェック?


戻る




























































































































































ミンナニナイショダヨ?

 

 


戻る


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送