タカラトミー
トランスフォーマー ディズニーレーベル
ミッキーマウストレーラー

2009/02/22


 
トレーラーからミッキーロボに、じゃないんだ(右)


小さめ?

 

 
ミッキーロボ


ミッキーロボと対比

 

 
バイザーは手動で上下

 


腕はちょっとだけ前後にスイング可


トランスフォーム
耳をたたみ、足を前に
つま先を回転させてタイヤを地面に
腕は腰のジョイントに接続


ミッキーをどんでん返しの下へ
背中のコンテナを組み上げて頭部にかぶせ、そのまま足のダボへ接続


フロント&バンパーを下に下げて、変形完了

 


対比

 


裏から見たところ
何故か、九重りんという単語が脳裏をよぎりました


 タカラトミーよりトランスフォーマー生誕25周年記念ということらしく、何故かディズニーとコラボでミッキーロボがトレーラーに変形する「ミッキーマウストレーラー」が発売されました。
 来月には、モノクロVer.が発売されます。

 変形プロセスは違いますが、明らかにG1コンボイがモチーフになっています。

 トランスフォーマーなので当たり前といえば当たり前なのですが、変形させて遊ぶタイプの玩具です。
 何が言いたいかというと、ミッキーロボ時の可動はまったく無いと言っても過言ではありません。

 ディズニーの性格上、武器がないのはわからなくはないのですが、せっかくの人型に可動が仕込まれていないのはメインターゲット層が対象年齢の5歳ぐらいをターゲットにしているせいでしょうか。

 せいぜい腕が前後にスイングする程度。
 首は回りそうな感じがするのですが、肩のマフラーと干渉する&マント状になっているコンテナと跳ね上がって後ろ腰にまわされているバンパー部がかみ合うようにロックの溝が用意されているので、回すことは考えていないようです。
 変形の関係上、足は前に出るのですが、左右一緒に動いてしまうのでキック的なのも不可。

 ディズニーとのコラボ商品である以上ディズニーランド内のショップに並ぶでしょうし、それを考えたらこの商品の方向性は正しいと分かっているのですけれど、正直、僕にとっては物足りない印象。
 どちらかの形態で飾っておくのが一番無難な楽しみ方なのかなぁ。

 トレーラー形態はカートゥーン系のデザインで愛嬌があっていいと思います。

 一番悔しいのは、これに絡められるG1系のコンボイの立体物をもってないことだったり。<えー


2009/02/22到着
購入価格(税込):2,871円

戻る

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット