仮面ライダーヒビキ ディスクアニマルズ2
04:キハダガニ
05:ニビイロヘビ
06:キアカシシ
07:アサギワシ

2005/05/12



ニビイロヘビだけ威吹鬼さん
ということは3でカエルが出たら轟鬼さんが?


キハダガニ


爪は開くけど上下に振れません。残念
あと、このサイズじゃ当然だけど足は一番前の一組しか開きません


ニビイロヘビ
っていうかディスクアニマル1どう変形するかわかりやすいですね

 
キアカシシ

 
アサギワシ


アサギワシ(左)とアカネタカ(右)
基本的には一緒
顔がちょっと違っていて、肩(?)の部分もその形状に合わせて少し違うけど、殆どわかりません


キアカシシ(左)とルリオオカミ(右)
顔の形状が違い、前足の付け根の部分もその形状に合わせて結構違います
あと、キアカシシの口は挟み込み式に変更になっています
でも、基本は一緒


ヒビキ「俺の相棒、ディスクアニマル。よろしくなッ!
…って数多いな」


 仮面ライダー響鬼に登場する現代の式神ともいえるディスクアニマルの食玩第二弾です。

 円盤状で封入されていますけど、ディスクの鏡面は自分でシールを貼り付ける仕様になっています。

 第一弾は3種類だったけど、第二弾は4種類収録。
 でも、アサギワシとキアカシシは実際のところバージョンアップなので、みるべきはやっぱりキハダガニとニビイロヘビかなぁ。

 実はキハダガニは目の部分が最初から飛び出しているので、上に他のディスクを上手く重ねられない罠が。
 サイズの関係上しょうがないんだけど、足は全部が展開するわけじゃありません。
 あと、ハサミを上下に振れないとか。
 でも可愛いよ、カニ。

 ニビイロヘビは最強にわかりやすいディスクアニマルですね。
 展開させてみると程よい長さです。

 流石に第一弾を見た時ほどの衝撃は無いけど、逆にオミットされたギミックを確かめたくて、玩具版のキハダガニがメチャクチャ欲しくなりました。
 再販いつかかるのかなぁ?


戻る


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット