アスキーメディアワークス(ウェーブ)
電撃ホビー館受注販売
とらドラ! 逢坂大河 チャイナドレスVer.

2010/11/26


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 電撃屋で受注販売された「とらドラ! 逢坂大河 チャイナドレスVer.」です。
 製作はBEACH QUEENS版と同じウェーブです。

 とりあえず、届いた段ボール開けたらパッケージの窓に手垢なのか汚れがついててちょっとしょんぼり。
 開けてみたら大河の右ほほから顎にかけて汚れがあってさらにがっかり。

 テンションがかなり下がっちゃったけど、総合的に見ての可愛さはそうそう減じないので、そのまま撮影しました。

 椅子に座らせなくても片足のピンで立つには立ちますけど、ピンは短いので椅子はあった方がよさげです。
 厳密には椅子に座るというか椅子でちょっと支えるような恰好で、でも椅子との固定軸はない代わりにお尻がまっ平らなのがちょっと残念。
 あと、最初に撮ってた時は気が付かなかったんだけど、しっかり奥まで座らせて、ドレスのすそ越しに左足のヒールを横に渡してある棒に乗せるのがちゃんとフィットした形みたいです。
(台座に椅子を固定するダボやガイドはありません)

 塗装は頭飾りのリボンのグラデーションやドレスの艶のある塗装など、結構いい感じなだけに顔の汚れが凄い残念。
 映ってないけど、ドレスの裏側にも一か所塗装剥げ(?)が。
 ゴミか形成時のバリが残ってるのか、裏の赤の塗装で塗りきれなかったみたいな感じ。

 もともとのガレージキット版の構成に加え、髪を下ろした(?)おまけパーツがついてます。
 リボンをお団子包みのすそ部分ごと交換するんですけど、半端に軟質素材なのか、歪んで塗装がひび割れそうになる罠。
 替えてはみたものの、あんまり効果は強くない感じ。
 全部下ろすとなると後頭部丸ごと交換とか椅子や背中との兼ね合いもあって手間がかかるんだろうけど……まああくまでおまけですね。

 ドレスの左右には分割線があるんですけど、キャストオフ仕様という訳では無いようです。

 限定モノは買わずに後悔するより買って後悔、なんてふたばで良く見ますけど、結構クリティカルな場所に汚れがあってショックもあるけど、品としては充分な出来でした。

 これ、元絵はあーみんも一緒にいるらしいんだけど、そっちはどうなのかなぁ。


2010/11/26到着
購入価格:6,500円

戻る






















































































ミンナニナイショダヨ

戻る

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット