アスキーメディアワークス(ウェーブ)
電撃ホビー館受注販売
とらドラ! 川嶋亜美 チャイナドレスVer.

2012/02/05


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 電撃屋で受注販売された「とらドラ! 川嶋亜美 チャイナドレスVer.」です。
 2010年11月下旬に同じく受注販売された「逢坂大河 チャイナドレスVer.」と合わせることのできるアイテムで、ガレージキット版では膝立ちだったポーズから立ち姿に変更されています。
 製作はウェーブです。

 ぶっちゃけ、その前にグッドスマイルカンパニーのまどかを開けていたので、正直うーんという印象しか出てこなかったりする罠。
 定価的には2,000円ぐらいの差があるけど、実売価格ではそれほど差がないだけにさらに。
 せめて、届くのが前後逆だったらなぁ。

 そして前回の大河の時もあったんだけど、今回も顔にシミのような汚れがあってさらにテンションダウン。
 顔の品質管理は徹底しようよ……。

 角度限定ながらアニメ版の再現度はそれなりに……その分横顔がかなり厳しい感じ。
 あと、こんな胸大きかったっけ? という印象と不自然な乳袋、そしてなんかボディバランスに違和感が……。
 ドレスの模様も地味ではないけど、なんか手抜き感を感じるのは僕だけ?

 トレーは固定されていなくて、手に乗せるだけ。
 ずれないようにというガイドも何もなく、やや傾いてるので滑り落ちそう。
 両面テープのようなものが同梱されていますけど、今回は未使用。
 蓋は取れますけど中には何もありません。

 大河同様、お団子のリボンパーツを交換して髪を一部下ろしたような形に出来るんですけど、お団子が硬くて外れず、壊してしまいそうだったので交換はやめました。

 大河と一緒に飾るための専用の台座(白)も付属しているのですけど、大河、亜美のそれぞれの足に付いたダボを挿す穴が全然違う方向を向いていて、不良品かと思った罠。
 受けの穴が別パーツになっていて、回るようになっていたのですけれど……これも正しい向きで挿しておくべきなんじゃあ……ここでも品質管理に?マークがついてしまいました。

 BEACH QUEENS版といい、ウェーブはあーみんについては力を抜いてるような、そんな感じ。
 もうちょっと頑張ろうよ。


2012/1/17到着
購入価格:6,000円

戻る






















































































ミンナニナイショダヨ
 

戻る

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット