ウェーブ
BEACH QUEENS ORNAMENT
ヤシの木 PLAM TREE

2012/08/04


 

 

 

 

 

 


figma、S.H.Figuarts、1/144ガンプラ、リボルテック、武装神姫
ねんどろいど

 

 


 ウェーブから今月末に発売予定の、BEACH QUEENS ORNAMENTシリーズの第一弾「ヤシの木」です。

 発売前にレビューしてくれるサイトさんを募集していて、応募したら送ってきてくれました。
 しかも3個も。
 ウェーブさん、太っ腹だね〜。

 製品名:「ヤシの木」
 価格:945円(税込)
 発売時期:2012年8月下旬発売予定
 製品仕様:PVC製完成品(一部ABS製)
 サイズ:NONスケール(全高約19.5〜25.5センチ)
 メーカー:株式会社ウェーブ(http://www.hobby-wave.com/
 (c)WAVE CORPORATION

 葉は2枚重ね、ヤシの実を付け、幹に挿してベースに挿します。
 幹は基本となる長いパーツは長さ約16.5cm(挿し込み部含まず)で、長短の2種類の延長パーツ(2.5cm、3.5cm)がついてて3段階の高さに調整が可能です。
 ダボの径は同じなので、延長パーツが複数あれば好きなだけ伸ばすことが可能です。

 パッケージにも書かれてありますけど、葉は柔らかいPVC製なので、熱である程度開き具合を調整することもできます。

 3個も送ってきてくれて太っ腹〜、と思ったけど、実際のところ3本ぐらいあった方が情景アイテムとしては適正なのかな、という印象。

 あと、ヤシの木って背が高いってイメージがあるから、一番短いのは違和感あるかな〜。

 単品の商品としてきっちりワンパッケージに完成されてるけど、BEACH QUEENSの関連商品なら、ベースに連結できたりするパーツもあれば良かったかなぁ。
 もともとのBEACH QUEENSのベースがちょっと厚みがあって相対的に低くなるし、ベースの上に置こうとすればそのキャラの脚の位置とかの兼ね合いで思ったところに置くのも難しいし。

 とはいえ、まず第1弾ですし情景アイテムとしてのこれからの展開に期待ですね。
 こういうアイテムはやっぱりあってほしいし、他社製品とも使えるし。

 次はビーチパラソルとか、そんな感じでよろしくお願いします。


2012/08/04到着
サンプル品提供

戻る

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット