ウェーブ(電撃屋限定)
BEACH QUEENS
『魔法少女まどか☆マギカ』暁美ほむら 電撃スペシャルVer.

2012/01/15


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


メガほむ+笑顔

 

 

 

 

 

 


誕生! リボメガほむ!!


 電撃屋で期間限定受注販売された、ウェーブのBEACH QUEENSシリーズの『魔法少女まどか☆マギカ』 暁美ほむらの電撃スペシャルVer.です。

 キュゥべぇがついてきただけのまどかのGA GraphicスペシャルVer.とは違い、ほむらは従来のスペシャルVer.同様に髪型および顔パーツが追加されるスタイルです。
 電撃のスペシャルVer.がこのスタイルで、他所のスペシャルVer.は差別化でオプションではなく小物付属?
 マミさんのあみあみ・でじたみんスペシャルVer.はシャルロッテ付属ですしね。

 スペシャルver.の見分け方は、パッケージは窓のところに商品名シールが、底面のバーコードに限定版専用のバーコードシールが上から貼られています。 
 このフォーマットは共通ですね。

 追加パーツのメガほむ用のおさげ髪(後頭部パーツのみ)、当時のほむらの性格を表す気弱(困惑?)顔、そしてメガネがちいさい別のブリスターに入れられ、後ろに入っているんですけど、これまでこの追加パーツは基本テープで固定だったんですけど、このほむらはテープをはがした後でも定位置に収めればぐらぐらしないように基本のブリスターがデザインされてる感じ?
 こんなこと出来るなら従来のスペシャルVer.でもやっててくれればいいのに……それとも、ウェーブか電撃のどちらかは分からないけど、担当者の気配り的な何か?

 正直、まどかはちょっとコレジャナイ感の強い、角度超限定だったという印象でしたけど、ほむらは俗に立体化が難しいといわれているキャラクターデザインの蒼樹うめ先生の特徴的な輪郭をとらえつつ、うまく立体化出来てると思います。

 もう誰にも頼らない後のツンとすました通常顔と、笑顔パーツ、まどか概念化後のリボンをつけた前髪パーツが標準で付属。
 電撃SP Ver.はこれにもう誰にも頼らない前を再現できる前述の追加パーツがついていて、3つのほむらを再現可能です。

 おさげにすると背中が見えるようになるのもちょっとしたギミック的でさらにオイシイ感じに。
 電撃、やればできるじゃないか。


2012/01/14到着
購入価格:4,620円

戻る

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット