海洋堂
MON-SIEUR BOME COLLECTION VOL.9
Eclair&Lumiere

2006/01/14


 
裏には原作の作品解説なども

 
エクレール

 

 

 

 

 

 
リュミエール
何故か最初から台座に対して斜め方向を向いてます

 

 

 

 

 


 海洋堂のBOME COLLECTIONよりキディ・グレイドの主人公ペア エクレールとリュミエールがセットで登場です。

 BOME COLLECTIONは一個ぐらい買ってみようと思っていたのと、キディ・グレイドという作品が好きだったので、購入しました。
 BOME版KOS-MOSは足が長すぎる印象だったんですけど、エクレールはアクション担当なので足が長いほうが映える印象。
 素立ちながら重心をとったポーズなので、KOS-MOSほどの突っ立ている、という印象はありません。

 正直言うと、エクレールがメインでリュミエールは比較的どうでもいいというか……。<えー
 意図して控えているキャラクターなのであんまりコレといった印象がないのと、この前期版のコスチュームがスク水みたいで好きになれなかったので。

 えーと、このシリーズで色々いわれてるPVCなのに肌塗りをしている点ですけど、確かにあんまりメリットが感じられません。
 あれだ、肌色なのにつやがないから「塗った」っていう印象を強く受ける感じ。
 造型がよくても、この肌塗りのせいで数年前のポリストーン完成品みたい。

 2体セットなので値段が高くなってますけど、エクレール6:リュミエール4ぐらいで単価を考えてみても、肌塗りのせいで同価格帯のPVC完成品よりちょっと印象がよくないというか。
 塗りと造型の精度は決して低くないので、もったいない、という感想。

 話は変わりますけど、あの形状のブリスターってどうやって開けるのが正しいの?
 検索したら、中にトレーのあるものはコの字に縁を切って開けると、またパッケージに戻せる「マニア開け」というのが紹介されてたけど。
 しまうにも箱がないと困るので、マニア開けを試してみたけど。


戻る


























































































































































































ミンナニナイショダヨ?
 

……内緒っていうか、劇中でも遠慮なく見せてたしねぇ


戻る


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット