1/100スケールモデル ガンダムSEED bP2
ガンダムアストレイ
ブルーフレーム セカンドL

2004/07/15


 
タクティカルアームズ バックパック形態装備(右)
装備なし(左)

なんかバッタみたい
タクティカルアームズ バックパック形態 背面


タクティカルアームズ ソード形態
デカくてカッコイイですね
……これで少しでもまともに構えられれば……orz

 


タクティカルアームズ ソード形態


タクティカルアームズ ガトリング形態

マックスター? 
肩の増設バーニアを利用して相手に肉薄(左)
アーマーシュナイダー二刀流(右)


ちょっと見た時からやってみたかったネタ画像
AMボクサーからするともう少し大きいかな?
ヒュッケバインMK−3「Gテリトリー解放!
Gソードダイバー! 行きます!!」

中の人はクスハでお願いします
スパロボアルファはクスハ&リアル系が僕のジャスティス


真の持ち主登場?


 発売日に買ってきて夜中の3時まで頑張ってアストレイ ブルーフレーム セカンドLを作ったのはいいんだけど……ちょっと期待ハズレと言うかしょんぼりしたので画像もアップしないで寝ました。

 ウリのタクティカルアームズが重過ぎて、ソード形態はまともに構えられないし、バックパック形態で背負わせれば簡単に後ろに転ぶし。
 増加パーツも色々干渉して可動範囲がかなり狭くなっちゃってるし。
 下半身は基本的にノーマルなアストレイなんですけど、なんか股があんまり開かないし、太ももに付いたアーマーシュナイダーが思いのほか邪魔。
 1/144アストレイではむき出しだったけどその分自由度が高かった足首には、新パーツが取り付けられて可動範囲が台無しに。
 肩パーツはデザインがと比べても明らかにオーバースケールで、大幅に可動範囲を狭めています。
 しかも、腕を横に広げられないなんて……。

 まあ、タクティカルアームズ目当てで買ったと思えば……なまじっかカッコイイばっかりに凄い損をしちゃってるよ、ブルーフレーム セカンドL。
 1/144 SEED MSVシリーズで動かしてナンボのブルーフレーム セカンドL出ないかな〜。
 1/100は飾る用にしてさ……転ぶけど。

 ところで、説明書見てたらアーマーシュナイダー6本装備してるって書いてあるんだけど、あと2本何処にあるの?

>2004/07/16追記
 アーマーシュナイダーの残り2本は踵についてるらしいです。
 相手が痛覚のある人間ならともかく、あんなちょっとしか出ないアーマーシュナイダーにどんな有用性が……まあ質量で打ち抜くんだろうけど。
 そういえばX1は土踏まず辺りから垂直に隠しナイフが飛び出るとかって聞いた事あるけど……どこにそんなクリアランスが?


戻る

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット