バンダイ
ガシャポン
ナムコ クロス カプコン

2006/02/06


 
リリス カプコン「ヴァンパイア シリーズ」より

 
台座はザベル(右)

 
モリガン カプコン「ヴァンパイア シリーズ」より

 
台座はフォボス(右)

 
春麗 カプコン「ストリートファイター シリーズ」より

 
台座はリュウ(右)

 
KOS-MOS ナムコ「ゼノサーガ エピソード1」より

 
台座は……多分、グノーシス(右)

 
カイ ナムコ「ドルアーガの塔」より

 
台座はギル(右)

 

 
台座はクリノとサビーヌ


 バンダイのガシャポンシリーズより、ナムコクロスカプコンです。

 ナムコとバンダイからそれぞれ3人のキャラクターが立体化され、全6種類。
 ver.違い、シークレットはありません。
 っていうか、シークレットでシャオムゥとか沙夜とかのゲームオリジナルキャラクターが入ってればよかったのに……。

 1回300円のシリーズだけあり、造型、塗りのクオリティは結構丁寧に出来てるんですけど、何故か春麗の後姿の金刺繍が全く塗られていない潔い手抜きが。
 ワルキューレなんて楯の裏側の握り手までしっかり塗ってあるのに……何故?

 むしろ、特筆すべきは台座としてついてくるキャラクター達で、これがまた恐ろしいほどクオリティが高いです。
 塗り分けを考慮した分割などの設計をしなくて良い分、造型のクオリティがあがったのは理解できるんですけど、リリスの台座のザベルなんて普通にパーツ分割されてるし、逆にリリスより存在感がある感じ。
 ただ、クリノとサビーヌがちゃんと元キャラの基本色で形成されているのに対して、何故か黄金の騎士であるギルは黒……せめて黄色にならなかったのかな。


戻る


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット