Get Ride! アムドライバー
アムジャケットシリーズ15
ネオアムドライバー ディグラーズ

2005/03/12


 

 
ハンマーシャフト

 
エクステンションクロウ(左)
エクストラチャージパック(右)

 
ハンマーシャフトを軸に肩のハンマーヘッド、足のエクステンドスラスター、オマケにエクステンションクロウを合体させたギガンデスハンマー

 
エクストラチャージパックの最大の欠点(右)


 放送終了が近いということで、投売りが始まっていたので確保しました。

 終盤から見てたので、僕がディグラーズを初めて見る回がそのままラストバトルになってしまいました。
 特注品という設定らしく、他のネオアムドライバーとは印象が結構違います。

 特に背中のエネルギーパックが大型化され、そこに肩当が連結されていかり肩モドキも可能。

 しかし、オリジナルデザインということで弱点もちらほら。
 特にエクストラチャージパックは大型化の為に3点接続となり、背中だけでなく腰にまでピンが刺さっているので、腰が回せなくなります。
 また、直接肩に接続しないアーマーは多少前後にスイングするようになっていますが、腕を上に上げる動きには障害になっています。
 足のエクステンドスラスターも大型の割には一本のピンでのみの接続で、意外とポロポロ取れやすいです。
 武器を集中させてギガンデスハンマー完成後も、エクステンドスラスターの基部はそのまま足に残るので、ダークのレギングブースターみたいに2点接続にしてくれればなぁ……。
 あと、エクステンションクローは全く可動しません。

 見た目はいいのに細かいところの配慮が不足している感のある、やや勿体無い製品です。


戻る


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット