Get Ride! アムドライバー
変形バイザーシリーズ04
エッジバイザー

2005/03/13



エッジバイザー”デュラハン”ビークルモード

 
ブリガンディ・モード
近接戦闘に特化しているバイザー

 
ダブルエッジソード”デュランダル”


ライトバイザー”ファーブニル”と
ファーブニルを着てるのはネオダークさん


 投売り時にビークルモードがカッコよかったので確保。

 ビークル、ブリガンディ両モードとも初期のバイザーとしてはシルエットは優れています。
 ファーブニル ブリガンディ・モードと並べた画像を見てもらえばわかりますけど、かなりきっちりとしたロボット体型でカッコイイです。

 が、実際弄ってみるとやはり初期の製品だな〜、と思ってしまいました。

 ビークル・モードは足パーツの組み合わせの設計が甘い印象。
 ブリガンディ・モードは素立ちのシルエットこそカッコいいけど、手足のパーツはアムジャケットにそのまま着せる(装着する)デザインの為、可動はアムジャケット準拠なのにボリュームアップした胸部、肩パーツの干渉を受け、肩自身は殆ど動きません。
 近接戦闘がメインのバイザーで肩が動かないのはかなりの痛手です。

 ただ、他のサイトさんでも評価されてるように、新製品が出るたびに玩具としてのクオリティはどんどん上がっていったというアムドライバー関連商品。
 ビークル・モード時のフロント部分の固定の方法などは、後のバイザーシリーズにつながる何かを感じさせてくれました。


戻る


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット