ソリッドシアター
1/10スケール PVC塗装済完成品
斬魔大聖デモンベイン アル・アジフ
初回限定生産 アニメイト独占販売
機神咆吼デモンベイン ミニドラマCD vol.3付き限定版

2005/01/02



アニメイト独占販売
フィギュア+ドラマCDで5,300円
……なんだ、別にお買い得ってわけじゃないんだ

 

 


羽のように見えるパーツは本体から延びた透明な棒で支えられています

 

 


 多分、タイトルが正式名称になるのなかぁ。
 アニメイト専売の、アニメイトが販売してるドラマCDの第3巻を同梱したフィギュアの限定版です。
 僕も勘違いしてたんだけど、ドラマCDの限定版ではなく、フィギュアの限定版という位置づけみたいですね。
 だから、フィギュアの製品名には「斬魔大聖デモンベイン」と入ってて、「機神咆吼デモンベイン」のドラマCDが同梱されている、と。
 ちょっとややこしい。

 通常版と違い、髪の色がパール系の紫になっています。
 ちなみに、このアルのフィギュアは以下の3パターンが存在します

1:通常版 髪・紫 パンツ・ミントグリーン
2:ソリッドシアター限定版 髪・紫 パンツ・白 描き下ろしテレカ付き
3:アニメイト限定版 髪・パール系紫 パンツ・ミントグリーン ミニドラマCD第3巻同梱

 お友達からプレゼントしてもらえるという話で、描き下ろしテレカ付きというソリッドシアター版を予約してくれました。
 しかし、販売元のソリッドシアターから予約を締め切ったあとになって、「ソリッドシアター限定版のパンツの色は白です」とか言い出す騙し討ち。(ゲームでのアルのパンツの色はミントグリーンです)
 いくら限定版だからって、パンツの色を変えるなんて……とガッカリしてたらそのお友達から「通常版はミントグリーンらしいので、それを買いなさい」というお言葉をいただいたので、どうせ通常版とパンツの色が一緒なら、とアニメイト限定版を買ってきたわけです。
 いや……確かに限定版だからってドレスや髪の色を劇的に変えられても困るけどさ。

 コレより先にエルザというキャラクターが同シリーズで発売されているんですけど、それを見た時は3,800円の割には小さいなぁ、という印象でした。
 ところが、箱から出していざ現物をじっくり眺めてると、原型師の人は頭おかしいんじゃないのか(注:褒め言葉)と思うほどの凄い情報量にそのサイズの小ささも忘れるほどでした。
 あんまり動きのあるフィギュアって現物を見たことが無い所為もあるんだろうけど、躍る髪の躍動感が素晴らしいです。
 また、ドレスもパール系ホワイトで塗装されているので、意外といい感じです。
 ちょっと画像だと髪のツヤがきつくて、ドレスのパールの色合いがとび気味なので上手く伝わらないかもしれませんけど……。

 残念なのが、ちょっと鼻のラインが上向きっぽいのと、PVC製の為か髪の先のエッジが甘いこと、そして足や腕のグラデーションがキツイということですね。

 僕は自分じゃ作れない人なので詳しいことはわかりませんけど、「硬質PVCを使っているのでリボンとか壊れやすいので注意」と書かれた紙が入ってました。
 ポーズがポーズだけに、支え棒無しでは倒れます。
 また、支え棒も本体側は本当に支えているだけなので、大きな震動には弱いかも。

 僕の予想を軽く超えたナイスアイテムです。
 好きなら買って損無し?

>追記(2005/01/02 22:35)
 ソリッドシアターのサイトを改めて見直したら、パール系じゃなくってメタリックパープルって書いてあるね。
 ま、どっちでもいいや。


戻る
























































































































ミンナニナイショダヨ


戻る


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット