コナミ
フィギュアニメ
おとぎ銃士 赤ずきん

2005/03/08


 

 

 
スレイプニル(左)
グリムテイラー(右)

  
グリムテイラーは組み合わせてはさみ状に


シザース「ハサミといえば俺の出番だな!」

 
コメットレイドル
ヘルメットみたいなデザインだったので頭に被せてみました(右)
設定画だとおたま?


アグニパン
こっちがフライパン?

 

 


 コナミの「フィギュアニメ おとぎ銃士 赤ずきん」です。
 イベント限定販売かと思いきや、コナミスタイルでも受け付けていたので衝動買いしてしまいました。

 メインのOVAのクオリティはいい感じかな。
 ヘンゼルの命を与える魔法って、どうみてもザケンナーだよなぁ……。

 問題はフィギュア。
 フィギュアは原画デザイン準拠なんですけど、篭手や楯、ローブ上が邪魔で腕の可動範囲はかなり狭いです。

 OVAの解説書の巻末に監督のメッセージが書いてあって、その中に「先ほど見た名場面の数々をフィギュアで思う存分再現するでしょう。(中略)私はそうするつもりです」という言葉があるんだけど……その再現って出来ないですから。

 噂では聞いていましたけど、肩、肘の関節がぽろぽろ取れるし、手首もモノによって軸が細かったりとクオリティが一定じゃなかったり。
 っていうか、この手首はミク□マンのパクリですか!

 次が出たら買うかどうかは、この値段じゃ正直悩みますけど、原画デザイン準拠で白雪姫が出るならちょっと欲しいかも。
 是非、7人の小人つきで。


戻る

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット