アルター
1/8スケール PVC製塗装済完成品
ペルソナ3 
アイギス

2007/10/13


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 アルターからPS2用ゲーム「ペルソナ3」に登場するアイギスが発売されました。
 ペルソナシリーズについてはググってください。

 先にコトブキヤから同じくアイギスは発売されましたが、ポーズ、顔の造詣ともこちらの方に軍配が上がってしまいます。
 コトブキヤ版には一部可動、差し替えパーツなどのおまけ要素がありましたが……人形は顔が命の吉徳。

 戦闘の1シーンを切り取ったようなシチュで、腰のひねりも入ったポーズ。
 肩、股関節のメカニカルなパーツはもちろんのこと、どこをとってもぬかりないのであります。

 ピンで撮り忘れたけど、台座はたぶん象徴化(影時間と呼ばれる一般人には認識できない時間の中で、一般人は象徴化と呼ばれる棺桶状の物体に変化してしまう)した状態の棺桶の一部かと。
 その先からクリア素材の長方形の凸部があって、アイギスの足の凹部に差し込む感じ。
 ……夏は大丈夫のかな?

 あと、パッケージを見た時、同社のKOS-MOSを思い出してしまいました。
 パッケージの雰囲気も似てるし、おなじロボ娘だからかな?

 コトブキヤは男性陣もリリースしていくようですが、アルターはメティスを出して対抗するしか!
 むしろ出してください、お願いします。


2007/10/13到着
購入価格:5480円

戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送