バンダイ
GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE #1006
RX-0 UNICORN GUNDAM

2010/03/27


 


予約特典(初回購入特典?)
開発資料10種&クリアファイル


角はユニコーンモード用、デストロイモード用、可動用の3種類付属しています
画像はすべて可動用を装着した状態です

 
ユニコーンモード

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
デストロイモード

 


続きは2巻で!<何?

 

 

 

 

 

 


 バンダイのガンダムフィックスフィギュレーションシリーズの超合金カテゴリ メタルコンポジットで最新作ユニコーンガンダムが発売されました。

 OVA版を観たし、立体物のユニコーンは買ってなかったので、衝動買いしてしまいました。
 高額商品で売れずに投げ売られるような気がしないでもなかったけど、OVAの展開はこれからだし、武器も一通り揃っていると聞いていたので。 

 造形はいいと思うんですけど、変形の際、プラモデルと違ってどうパーツが構成されているか判らないので、説明書を見てもなかなかその通りに変形させられない罠。
 あと、手首が交換しやすい代わりにちょっと緩めかなぁ。
 個体差かもしれませんけど、ビームマグナムがすぐに下向いてきてしまいます。
 あと、変形する際外側にスライドする左胸の部分が、ユニコーンモードの時にはまりが悪いです。
 変形させる部位についてはロック機構がある部分とない部分があって、他の部分を動かしてたら別のところが閉じてた、とか比較的頻繁にあったりする罠。
 あと、可変角の基部の塗装が甘い罠。

 可動は必要最低限、といった感じかな。
 膝は引き出し機構があって、少しは曲がるかなぁ。
 重要な関節部分には超合金を使ってるみたいだけど、股関節がちょっと固い印象。

 スタンドはがっちり固定できるでもなく、ユニコーンモードとデストロイモードでの身長差に対応するために軸の棒を支えパーツが上下に動かせるタイプなので、飛行ポーズはもちろん無理。
 立ち姿の補助にしか使えません。
 MSスタンド、対応してるかなぁ?

 カッコいいし、MG Ver.Ka並みのグレードのユニコーンが手に入ると言えば魅力的ですけど、価格的にそれ相応か、というと少し考えてしまいます。
 けして悪い商品ではないのでとりあえず、フル装備のユニコーンモードで飾っておきます。


2010/03/27購入
購入価格:16,800円

戻る

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット